ここから本文です

手紙に用いる前略の結びは、早々でよろしいのでしょうか?

ken********さん

2016/9/1610:04:42

手紙に用いる前略の結びは、早々でよろしいのでしょうか?

閲覧数:
2,059
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2016/9/1613:43:24

前略の結びは、早々でよろしいのでしょうか?
--違います、草々となります。

冠省の場合は早々ですね。


コピペでカテマスになると内容まで考えないから・・・

質問した人からのコメント

2016/9/23 21:14:09

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2016/9/1612:20:17

> 手紙に用いる前略の結びは、早々でよろしいのでしょうか?

結構です。

参考に下記サイトの「頭語と結語 手紙の書き方大事典」をご覧下さい。

http://www.letter110.net/tougoketugo/

hni********さん

2016/9/1610:09:27

早々は誤字。それをいうなら「草々」です。
これは読みは「そうそう」ですが、「くさぐさ(種々)」の当て字です。
「くさぐさ(いろいろな種類、という意味)のご挨拶をいたすべきところですが、省略させていただきます」という意味です。

ビジネス文書でもよく見かける誤字です。大人の世界ではこういうものをとがめることも下品とされますから、許容されますが、間違えないにこしたことはありません。ご注意ください。