ここから本文です

息子がオンラインゲームの課金で100万円使いました。現在、息子はフリーターです。...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1612:32:15

息子がオンラインゲームの課金で100万円使いました。現在、息子はフリーターです。クレジットカードの明細表を見ると100万円の請求額が来て、そんなに使った覚えはないし、1回しか使ってないので100万円はおかしい

と思い、クレジット会社に電話しました。
息子がゲームの課金で100万円使ったと言ったので夜息子に聞きました。
息子は「ごめんなさい」と謝り、100万円の課金をしたことを認めました。
すると旦那は「てめぇ殺すぞ!」とビンタしたり蹴ったりしました。
このままでは息子は殺されるのですぐに止めましたが旦那は怒りが収まらず息子に罰を与えました。

しかし、これだけでは終らなかったのです。

次の月のクレジット明細書にも100万円の請求が・・

息子は「知らない」とシラを切るので主人は何度もビンタをしました。

当然スマホは取り上げ、解約です。

主人はそれだけではおさまらないみたいで
3DSやPSPなど全て叩きつけて壊してしまいました。

朝5時に起き家の掃除と朝食を作り、家に帰ったら掃除、洗濯
食事が終わったらリビングでくつろぐのを許さず風呂に入ってから寝ろと言い、旦那は息子に課題を出し、上手くこなせないと殴られます。

それが8ヶ月ぐらい続きました。
ある日曜日に息子が時間外活動に行ってくると言いバイト先に行きましたが、買い物の帰りに息子ネットカフェでオンラインゲームをしてるところを目撃しました。

旦那はカンカンに怒り、「お前はどれほどの悪いことをしたのか解らないのか?本当に殺すぞ」と怒鳴り、ネットカフェのパソコンをすべて叩きこわし、息子の首を絞めてしまいました。
私自身息子が可哀想だと思い、旦那に「息子も8ヶ月間きちんとしてるんだから友達と遊ぶくらい許してあげたら?」と言いましたが、「こんなに悪いことをしてるのにゆるすのか?」と言ってもきかないです。

この一件で息子は入院しましたが、命に別状はなく、その後退院しました。主人は警察から事情聴取され、「言うことを聞かないからやった」と容疑を認め、案の定、主人は逮捕されました。現在、主人は務めていた会社を解雇され、懲役刑を言い渡され、服役中です。ネットカフェからもパソコン代の弁償も請求されました。

それ以来、息子は同僚から「暴力オヤジ」といじめられ、漂白剤や殺虫剤をビールに混ぜて何度も飲むようになり、病院のお世話になっています。

どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m9k********さん

2016/9/1613:13:51

息子さんも悪いですが旦那さんもあなたも悪いですね。

きっかけを作った息子さんは悪いですが、100万になるまで気が付かない奥さんも悪いです。
200万使われて頭くるのもわかりますが旦那さんの怒りをコントロールする力がないのも悪いです。私物ならまだいいですが、ネットカフェのものを壊すのはダメですね。
旦那さんが警察から帰ってきたら旦那さんも息子さんと一緒に病院にいくことをすすめます。

全部だめというのは気が引けるのでインターネットゲームにはまった友達の話をします。

よく一緒にゲームやっていたころからゲーム内のお金がなければリアルのお金を使えばいいという人で音大生だったのにバイトして稼いだお金を全部ゲームに使ってました。親から異常だと思われたのか質問者の方と同じように家ではパソコン禁止になり、しばらくやっていないようでしたが、ネカフェにいってまでやるようになりました。ある月に100万1ヶ月に使ってしまって貯金残高が90万しかなかったそうで10万友達に借りてその人はスパッとゲームをやめましたね。

私の知り合いでいるのでもしかしたら息子さんのような人は結構いるのかもしれません。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2016/9/1617:02:44

こち亀も終了しました。いっそピストルでもぶっ放して、ドローンで宇宙の果てまで飛ばしてしまってください。

gyo********さん

2016/9/1616:53:49

でも、「てめぇ殺すぞ!」と息子さんをビンタしたり蹴ったりしたご主人も、キャバクラで40万とか100万使いこんで、質問者様にビンタされて泣きながら謝ったんですよね?

今度は質問者様が何かしでかして、息子さんにビンタされて泣きながら謝るパターンを作れば三すくみ状態・・・じゃんけんになりますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

2016/9/1616:42:21

またこのコピペ質問か。
もうオモシロクないよ。
何のためにしてるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる