ここから本文です

人は嫌われるより好かれるほうが人間として成長しますか。

oku********さん

2016/9/1614:38:05

人は嫌われるより好かれるほうが人間として成長しますか。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2016/9/1714:01:24

僕の持論は昔から「誰も自分の事など気にして無い」ですよ!
嫌われてるか、好かれてるか以前の楽な考えです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

編集あり2016/9/1702:33:25

『成長の方向が変わってくる』が合ってる気がします。

hum********さん

2016/9/1615:04:46

自惚れるという言葉もありますので、程々が宜しいかと存じます。

t_o********さん

2016/9/1615:01:45

たぶん、そういう問題じゃないと思います。成長っていっても方向性があるわけだし。
好かれるために相手に合わせるって事はやめた方がいいですね。相手に合わせていたら自分は伸びないですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ada********さん

2016/9/1614:48:08

どちらも必要ありません。自分が「どう言う人間になりたいか!」と思う事が大切だと思います。他人の評価など二次的、三次的なモノなのですから。