ここから本文です

日本一安い車合宿

yoshidadayodaさん

2016/9/1615:19:25

日本一安い車合宿

自動車普通免許MT取得できるところはどこですか?

いくつか候補上げてもらえれば有難いです。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1617:02:44

時期や、宿泊プランによっても料金が異なるので、一概にどこが安いとは言えないと思います。
例えば、10月スタートで1番安いところ、1月スタートで1番安いところ、は違ってきます。
食事無しの1番安い時期で17万くらいが安値ではないでしょうか。
前の方がおっしゃっているとおり、交通費の支給の有無、あとは延長した場合の保証等も考えて料金が妥当なところがいいと思います。
山形県中心に展開しているマツキグループは、合宿免許で有名で、値段も手頃です。
私は山形県南自動車学校をおすすめします。
仕事柄、合宿免許教習所へ足を運ぶことが多かったのですが、県南の宿泊施設は旅館みたいで素敵でした。時期を選べば、値段もそれほど高くないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/1615:32:23

http://d-menkyo.com/r-kakaku.html

教習所の評判は、その価格に比例することを覚えておいてください。

ちなみに、交通費が支給されるところと されないところがありますのでご注意を。