ここから本文です

財力もなくその見込みもなく才能もなく人徳もない。 それでも夢を追いますか。

oku********さん

2016/9/1623:55:38

財力もなくその見込みもなく才能もなく人徳もない。
それでも夢を追いますか。

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/9/1700:21:46

財力・才能・人徳のない人には、ない人なりの夢を描けるはずです。持っている人と同じ土俵に上がろうとするから傷つくのです。「スーパーマンになれないならクズでいい。」なんで両極端に振れるんでしょうか。それは持っている人に劣等感を抱いているからです。だから背伸びして自滅するか、現実から目を背けて逃げるか。その2拓になってしまうのです。

  • 質問者

    oku********さん

    2016/9/1700:25:56

    現実をしっかり見据えたご意見だと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2016/9/1708:46:46

傍に迷惑をかけない限りにおいての幸福追求の自由は、
万人に認められている自由であります。
もし、幸福ということが、その人の心に夢としてある
のなら、その夢の追求は大いに認められるところのも
のです。
追いかけるかどうかは、ひたすらその人自身の問題な
ので、その人自身に尋ねるべきでしょう。

tab********さん

2016/9/1707:51:36

財力と人徳、どちらかがなければ、夢は追えない。人徳なければ誰もついてこないじゃないか。

hum********さん

2016/9/1700:29:23

未来がどーなるかは決まってないから当然だと思われ。

gk1********さん

2016/9/1700:02:30

自己実現しなくては意味がないので夢を
追うしかありません。

tak********さん

2016/9/1700:00:38

夢だからいんじゃないの…。
いつか、気づくはず。