ここから本文です

これってなんていう魚ですか?

tom********さん

2016/9/1700:14:22

これってなんていう魚ですか?

イトヒキハゼ,テカミ,コバルトブルー,そばかす,魚,タイガース,マゴチ

閲覧数:
150
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/9/1700:23:10

イトヒキハゼです(^^)
ほっぺにコバルトブルーのソバカスが特徴です。
噛み付きハゼとか手噛み(テカミ)とか呼ばれてます
小さいながらも凶暴ですぐ噛み付いてきます
噛み付かれると結構痛いんですよね^^A
↓こちらも見てね
http://zukan.com/fish/internal248

質問した人からのコメント

2016/9/17 18:36:53

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2016/9/1718:15:28

テカミ
試しに指を噛ませてみましたが・・・本当に噛まれました(´;ω;`)
多少は痛いですよ、一度経験してみてください( ´艸`)

as3********さん

2016/9/1708:26:54

イトヒキハゼ 俗に 私の周りでは タイガースと呼び

マゴチの餌さ釣りに最適の餌さ

kdo********さん

2016/9/1708:05:04

ハゼドンです。・0 ー

por********さん

2016/9/1700:24:59

イトヒキハゼだけど、釣り人の間ではテテカミ、テカミと呼ばれています。手咬み、針を外そうとすると咬みつきます。痛くはないです。

fis********さん

2016/9/1700:17:30

イトヒキハゼさんです。