ここから本文です

Audacity 再生できない。

chi********さん

2016/9/1711:59:31

Audacity 再生できない。

「サウンドデバイスの取得時にエラーが発生しました。出力デバイス設定と、プロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしてください。」
とういのが出てきて、再生できません。
どのようにしたら、再生できるようになりますか?

閲覧数:
5,299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1811:05:23

私の場合もWindows-7からウインドウズ10にして、
◎”Audacity”で、音が出なくなりました。
これは<サウンドドライバを再インストール>することで解決しました。
※参考サイト→ http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=108799
(ウインドウズ10用ではないですが使えます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2016/9/1712:15:29

この質問、過去ログにも同じものかあったので、もしかしたらWindows10に対応していない症状なのかも。

とりあえず、設定をご確認ください。
http://utattemita.dtm-hyper.com/audacity/setting.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/1712:04:53

書いてある通りです。
「(Audacityの設定の)出力デバイス設定と、(編集中の)プロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしてください。」
もし、本来あるはずのデバイスが認識されていないのなら、電源を入り切りして復活するか試してみるとか、デバイスドライバでエラーが出てないか、を確認してください。

メッセージが出るという事は、それを「読んで確認してください」って事です。