ここから本文です

ドキュンネームの方が多い。 保育園や小学校に行かせて気づいたのですが、ドキュ...

qmb********さん

2016/9/1713:05:18

ドキュンネームの方が多い。
保育園や小学校に行かせて気づいたのですが、ドキュンネームが多いです。読めない、書けない漢字、未来と書いてうぃる君など。

キラキラネームにならないように

気をつけると、同じような自然系の名前が多くカブってしまいます。
学年にそら君は5人います…

キラキラネームのほうが多く、だったら個性的な名前をつけてやればよかったかなと変な後悔さえ生まれました。

みなさんのお子様の園、クラスはどうでしょうか?

閲覧数:
4,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhj********さん

2016/9/1714:56:14

保護者が「この名前がいい」と思ってつけたのですから、他人様の子どもの名前にケチをつけるのもどうかと思うし、自分でつけた名前について後悔することもないですよ。

質問した人からのコメント

2016/9/17 16:19:30

ありがとうございます。

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nm_********さん

2016/9/1714:16:57

その「そら」君はどんな字ですか?
まずそれを教えてください。