ここから本文です

カラオケに合わせてギターを弾こうと思います、というか弾き語りです。原曲がC(ハ...

cap********さん

2016/9/1717:06:31

カラオケに合わせてギターを弾こうと思います、というか弾き語りです。原曲がC(ハ長調)ですけど私には低過ぎるのでカラオケのキーを+5にしたいです。

おんなじコードフォームで弾きたい時はカポをどこに付ければ良いのか教えて下さい。
お願いしまーす(^^)

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/9/1717:08:57

+5ですカラオケが原曲キーならば。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2016/9/1718:15:14

なんでカポに拘るのだろう?

別にそのままCをEにすればいいじゃないのかな?

その方が練習にも勉強にもなるし。

アコースティックギターの魅力は解放弦の豊かな響きだと思うから、それを殺さなくともいいように思うけど。

gui********さん

2016/9/1717:20:51

完全に理解した上でおちょくるつもりなのがバレバレ。

>コードフォームで弾きたい

んな言い回ししてるヤツに回答するなど恥もエエとこじゃ。


回答: 同じフォームをあきらめてヘッドにでもつけておけ。お前さんならいとも簡単に弾くじゃろ。

カポカポカポカポって全く!

かぽっ!っていけーーーーーー!!!!!

完全に理解した上でおちょくるつもりなのがバレバレ。

>コードフォームで弾きたい...

ran********さん

2016/9/1717:09:00

原曲キーでカポなしなら5フレットでいいでしょ。