ここから本文です

映画 聲の形 面白かったですか!?

tuk********さん

2016/9/1717:17:36

映画 聲の形 面白かったですか!?

感想聞かせて!
ネタバレ〇

閲覧数:
3,761
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2016/9/2311:59:51

面白かったというよりは、感動しました。以下は、僕の鑑賞ノートです。

「理解し合うことの、素晴らしさ」
因果応報、天に唾(つば)すれば、必ず自分に返ってくる。
そんなことを、主人公の元いじめっ子の姿を通し、観客にどんどん迫ってくるちょっと痛い映画。
いじめ、様々な差別、シングル・マザー、障害を持つ人々や外国人との関り方などなど、今日的な課題を観る者に問いかける。
大ヒットしている『君の名は。』とは、また違う感動が待っている結末。
結局、人間は一人では生きていけず、誰かに認められたい、愛してほしいと心の中で叫んでいる気がした。

  • 質問者

    tuk********さん

    2016/9/2323:52:21

    なるほど〜
    いろんな人に見てもらいたいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「聲の形 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2016/9/1905:08:44

原作読んだものです。
良かったです。めっちゃ泣きました。西宮硝子の声優の演技力凄かったです。さすがプロって感じがしました。
内容としては原作読んでない人もん?とちょっと違和感あるなと思うくらい削っていてそれぞれのキャラの個性や性格が伝わりきってないなと感じました。
正義感の強い真柴くんの先生に水をかけるシーンとか石田をぶん殴るシーンがなかったのは残念でした・・・いいキャラだったんですがねw

☆カルビさん

2016/9/1900:14:07

原作を知ってるかたですよね。

俺、原作を読んでない者です。
オタク受けしそうな絵なのでかなり抵抗がありましたが
感動作と聞いたので観に行ってきました。

全体的に内容は良かったです。
でも気になる点はかなりありました。
漫画だから仕方がないか・・・

担任が無感情すぎ(あんな冷酷な教師いるか?しかも小学校で・・・)
将也の母親もキャラが現実的ではなく違和感ありすぎ
声優キャストミスもあるかな・・・
将也がクラスで浮いてる感が薄い(普通に会話してんじゃん)
硝子の母親がしぶしぶながらも誕生日に将也を受け入れるのはあり得ない。
しかも花火大会に行く???ないやろ・・・
更に将也の母の美容室に行くのはないやろ・・・
あと、硝子のばあちゃんの葬式シーン必要???
漫画では展開が進むにつれキャラ同士の交流があり
違和感がないのかもしれないけど・・・
それと、入院後に目が覚めてから元気すぎちゃう?
どこが悪かった???そんで硝子の腕の怪我は何???落ちてないよね。

俺、細かすぎですね(笑)

個人的なエンディング①
あのまま硝子が死んで
将也が悲しみで落ち込む毎日
ある日、あの時「好き」って言われたのを気付く
涙がポツリ・・・

個人的なエンディング②
ベランダで手を掴みながら
過去を謝罪する将也
読唇術で理解し涙を流しながら
あらためて「好き」
今度はちゃんと将也に伝わり
力尽きて2人とも転落
抱き合ったまま死亡
しかし2人とも穏やかな顔をしてた

なんて、どうやろ?
この方が泣けるんちゃう?
愛がテーマじゃないから必要ない?
そして残酷ですね(笑)

なんだかんだ面白かったですよ。
面白かったから自分のエンディング妄想してまうんやろね。

原作も読んでみます!!

cho********さん

2016/9/1718:59:27

よかったです。

他の方が書いていらっしゃるように、原作エピソードをかなり削っています。
2時間にまとめなくてはいけないので、仕方ありませんが・・・

でも、初めての方にも楽しめるようになっていますよ。

win********さん

2016/9/1717:51:05

個人的には面白かったです。
作画も声も音楽も良かったですし映画としての完成度は高いと思います。

ただ原作を見たうえで見ると2時間くらいの映画なので仕方のないことですがやっぱり尺が足りなかったなという感じです。
そのため真柴くんあたりがあまり深く掘り下げられなかったなと思います。