ここから本文です

保険加入についての質問です。 一昨年の12月に子宮頸癌の検診で陽性になり精密...

nat********さん

2016/9/1718:35:04

保険加入についての質問です。

一昨年の12月に子宮頸癌の検診で陽性になり精密検査をしました。その後、精密検査をしたところ異常無しと診断を受け1年後の定期検診に来て下さいと言うことでし

た。

1年後定期検診に行ったところ、また陽性になり精密検査を受けました。今度は軽度異形成の診断を受けました。
軽度異形成の時点では治療することは無く経過観察と言うことで、4ヶ月後に検査をしに行きました。その検査結果は異常無しと言うことでした。
半年後くらいにまた定期検診に行く予定です。

今の時点では異常無しですが1度異形成の診断を受けてるのでやはり保険加入は難しいでしょうか?

もっと早く保険に加入しておくべきだったと、とても後悔しています。
ご意見、体験談など頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2016/9/1807:50:26

診断されてますのでただの経過観察では済まないでしょう。
経過観察なら告知不要の会社も有りますが。

私の調べたところでは、
医療保険は、子宮部位の不担保2年で可能かもしれません。(そこが欲しいのでしょうけど)
勿論、保険会社によって対応はまちまちです。

また、がん保険は✕、死亡保険は○でした。

PS:完治後2年すれば不担保も付かないですが不担保2年も同じことです。今後どうなるか分かりませんので早めの申込みをお勧めします。

  • 質問者

    nat********さん

    2016/9/1811:11:33

    お調べ頂きありがとうございます!
    保険に関して無知な知識なもので申し訳ありません。
    不担保2年で入れる可能性もあるのですね。教えて頂きありがとうございます。
    自分自身でも不担保についてや保険のことをもう少し調べて見て、保険屋さんと話をする際はきちんと伝えなきゃいけないことを伝えて、申し込みを早めに勧めたいと思います。
    ご回答頂きありがとうございました!

質問した人からのコメント

2016/9/23 20:00:20

保険会社の方が申し込みのために自宅に来てくれることになりました。先に電話で異形成のことを伝えたところ、条件つきで入れる可能性がありますので告知して申し込みをして下さい。とのことでしだ。
結果が駄目だった場合は保険の窓口(?)などというのもあるのですよね?そちらに相談に行ってみようと思います。

入れる保険が無いのかと思い、不安になりここに初めて質問を書きました。
お答え頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2016/9/1718:59:13

今の段階ではまだ加入できます。
診断としては経過観察なので大丈夫かと思われますが、一年前に精密検査を受けているので、それは告知してください。
「再検査の結果、経過観察と診断。以後、定期検診」で告知してください。

mag********さん

2016/9/1718:42:59

手遅れ感半端ないですね。
一昨年に検討すればまだ可能性はありました。
とても後悔しても掛け捨ての保険は一生加入できない可能性ご高いです。