ID非公開

2016/9/17 19:11

33回答

中学1年生です。生徒会副会長に立候補しました。立会演説会での文を添削指導お願いします。

中学1年生です。生徒会副会長に立候補しました。立会演説会での文を添削指導お願いします。 皆さんこんにちは。 今回副会長に立候補しました○○です。 突然ですが、私は○中が大好きです。 晴れの日に太平洋を見渡せる校舎、親身になって丁寧にご指導くださる先生方、そして互いに尊重し協力し合う皆さんに囲まれ○中生であることを誇りに持っています。 ですから、私は大好きな○中の校友会役員の一員となり、皆さんと共に、より良い○中を目指して行きたいと強く思い立候補を決意しました。 今、私は『○中の輪』をもっと広げて行きたいと考えています。そこで、これまでの地域に感謝する行事、挨拶運動に加え、新たに次の2つを実行します。 一つ目は、学年の壁を越えた縦割り学級での『球技大会』です。ドッジボール、バレーボールなどの競技と応援を通し部活動以外での他の学年との交流で○中同士の『絆』と『団結力』を深めていきたいです。 二つ目は、校友会、昼の放送を『参加型』にして盛り上げて行きます。 リレー形式でのインタビューなどを取り入れ、一人でも多くの○中生を知る機会になれば『○中の輪』が広がって行くと思います。 これらの施策を実施していけるよう、どうぞ ○○○○に皆さんの1票をお預けください。 皆さんの影の力となり今以上の○中にしていくことを目指します。どうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。

補足

校友会放送もっと厚みつけたほうが良いですよね?

中学校 | 日本語1,837閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

中学生って真面目な人より楽しくて面白い人を好みます。聞いている方からすれば苦痛かも知れませんね。長々とやりたい事を話すよりは、簡潔にパッと終わらせた方がいいと思います。そして最後に「私に副会長を任せていただけないでしょうか?」と少し強めに一人一人と目を合わせる感じで言ってみたらどうでしょうか。真面目だけではつまらないですよ。楽しい学校にしたいなら、考える方が楽しまないと!!私も会長立候補します。一緒に頑張りましょうね。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

中3です。 生徒会選挙のスペシャリストですw 貴方が一番大事にしている項目、貴方が副会長になるにあたった、貴方の『売り』は何でしょうか、

ID非公開

質問者

2016/9/17 22:38

自己PRですか?

0

大体は良いと思います。 しかし、太平洋のところを大海原としてはどうでしょうか。 その方が夢も広がります。 世界へと続く大海原という風な感覚を出しながらの方がスケールも大きくなります。