ここから本文です

イタリア土産について。 イタリア10日間周遊のツアーに行きます。

sfw********さん

2016/9/1721:14:36

イタリア土産について。
イタリア10日間周遊のツアーに行きます。

ミラノ
ベネチア
フィレンツェ
ナポリ
アルベロベッロ
ローマ
の順に宿泊し
途中ミラノ、ピサ、ポンペイ、カプリ島、アマルフィにもよります。

お土産はどこで買うのが安いのでしょうか?
また、この都市ならこれがオススメなどありますか?

大きなものやブランド物を買うつもりはありません。
お土産や自宅で使うもの、食品などだと思います。
スーパーも見つけられれば行きたいと思ってます。

イタリアならでは、この都市ならでは、これを買うならここが良い、ここは高かったなどなどありましたら教えていただければ嬉しいです!

補足同じものでもローマより意外とアルベロベッロが安かったとの情報がありました。
ベネチアも高いと聞きます。ただ出会いもありますから気に入ったものがあったら買うとは思うのですが、ザックリと物価の高い都市などわかっていたいなと思ったりします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/9/1807:34:32

皆さんがお答えになっている通りイータリーに行かれるのが宜しいかと思います。ミラノ、ローマにもあります。
ガラス細工がお好きならヴェネツィアングラスですね。でも割れないように気を付けて下さい。
バチカンの最寄りの駅からバチカンへ行く途中の道でインド人かバングラディッシュ人かわかりませんが、マグネットをたくさん売ってる人たちがいます。1個1ユーロくらいなんですが意外とバラマキ土産になります。
私はミラノに行くと必ずマロングラッセを買います。ドゥオーモ近くにおいしいお店があります。ただ長くはもたないのでミラノが最終日の場合ですね。
http://www.amomilano.com/giovani_galli.html

アルベロベッロは完全に観光地なのでお土産は買いやすいですよ。南イタリアの食材が多いですが日本人経営のお店もあります。

どこが安いかは比べた事がないので不明ですがローマ、ミラノ、ヴェネツィアは高いと思っていいと思います。

それにしても10日間でこれだけ周遊するとはすごいですね。最後の方はもうどこに行ったのかよくわからなくなりそうですが良いご旅行を!

• 質問者

sfw********さん

2016/9/1809:54:52

バチカンのマグネット情報、嬉しいです(*^^*)
    マロングラッセも是非買いたいですが2日目なんですよね…、現地で食べます!
    イータリーは店舗が減ったとの情報もありますがミラノ、ローマ、フィレンツェですね、チェックしました!感謝です‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/24 11:47:23

大変参考になりました。
楽しんできます。

皆様、ありがとうございます。楽しみにしていました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_s********さん

2016/9/1817:57:05

すみません、大きなお世話かもしれませんが、10日間でこれだけ回って、自分でお土産を買いに出る時間なんてあるんですか?
ホテルに入ってから自分で出かけると言っても、ホテル着が遅かったり、中心から離れていたり、疲れて出る元気がなかったり…。
スーパーも宿泊する場所によってはなかなか見つかりません。
また、フィレンツェの中央市場、私もおすすめですが、平日は14時まで、土曜は16時まで、日曜は休みです。ツアーでは厳しいでしょう。イータリーは、ホテルが郊外でないか、フリータイムがあれば行ける可能性は高いですね。
あと、ローマは、テルミニ駅の地下にあるスーパーが早朝から深夜まで営業しているので、まだ行きやすいかもしれません。ホテルの場所次第ですが。
カプリ島やアマルフィで少しでも自由時間があるなら、レモンキャンディやリモンチェッロ? アルベロベッロにはかわいい雑貨を売っている店がたくさんありましたが、安くはなかったです。(安いのはイマイチ)
あとはツアーで寄るお土産物屋さん(それだけ強行軍なら、トイレ休憩をかねてたくさん寄るはず)で買うくらいの時間しかないのでは?と思いました。これだけの移動はかなり疲れると思うので、あまり無理をせずに楽しんでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/9/1723:05:27

>お土産や自宅で使うもの、食品などだと思います。
スーパーも見つけられれば行きたいと思ってます。

EATELY イータリーは
フィレンツェの店がわかりやすく,行きやすいでしょう。
ドゥオモや洗礼堂のすぐ近くです。

中央市場もありますので
食材はフィレンツェが買いやすいでしょうね。

ヴェネツィアは定番ですが
ガラス,ヴェネツィアングラスでしょうか。
サンマルコ広場に面したショップよりも
サンマルコ寺院の横側や広場の奥をはいって
アカデミア橋に向かう小路のお店の方が安いし
いろいろなデザインもあります。

COOPやCONADもありますので
グーグルマップを見ておいて行くのもいいでしょうね。

http://www.amoitalia.com/venezia/supermarket.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mad********さん

2016/9/1721:43:42

お菓子ならその都市ならではのものが各地で売ってます。スーパーでも注意して探せば見つかりますよ。
例えばヴェネツィアだったらゴンドラの模様の描かれたパッケージのクッキー、普通にスーパーで売ってますが美味しいです。
フィレンツェ近辺ならカントゥッチです。これは全国で売ってるけど、ナンニーニというブランドのが一番おいしい。
ナポリのお菓子は残念ながら日本に持って帰れないので、現地で食べて下さい。ババとスフォリアテッラといいます。
スーパーより食のデパートEATALYに行くことをおすすめしたいのですが、その時間はありますか?ローマにもミラノにもフィレンツェにもあります。
食品以外だと、カプリの香水が定番です。ひょっとしたら連れてかれるかも知れません。
それから自然派化粧品と石けん、これはどのメーカーのでもおしゃれで品質の良いものがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる