ここから本文です

クロスバイクで、ルイガノとジャイアントの違いなどを教えて下さい!

yuk********さん

2016/9/1723:53:58

クロスバイクで、ルイガノとジャイアントの違いなどを教えて下さい!

見た目や、性能などお願いします。
それと、泥除けなんですが、写真のようなものをつけようと思いますが、クロスバイクの重さはかなり変わりますかね?
たくさんの質問すいません。お願いします!

クロスバイク,ルイガノ,泥除け,見た目,性能,ポリカーボネート,泥よけ

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2016/9/2220:56:24

ルイガノと言っても、色々モデルがあるのですが、全般的には快適性重視になります。ですから、普段使いにはいいのじゃないかと思います。
ジャイアントは、反応の良さが売りで、どちらかというとキビキビした走りを重視しています。その分だけ乗り心地は悪くなります。

自転車に付けるフェンダー(泥除け)ですが、ポリカーボネートという樹脂製のものなら前後で合わせて500g程度になるかと思います。普段使いを考えるとつけないわけに行かないので、まあこのくらいの重量増は受け入れるしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/1800:09:34

ルイガノはおしゃれに乗りこなすビジュアル系クロスバイクです。ジャイアントより少し重かったりしますが、見た目がおしゃれです。基本街のり中心です。ジャイアントは、本気でレースに勝つための自転車を作ってますので、そのときに得た知識や技術をクロスバイクにも応用しています。特徴は軽くて、フレームのデザインがシンプルですね。本当にざっくりいうとこんな感じです。
泥よけに関しては樹脂なんかでできていることが多いので、軽くて自転車の重さに変化はほぼないです。