ここから本文です

メルカリのことで聞きます。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1800:30:43

メルカリのことで聞きます。

郵便局、土日祝日休みじゃないですか。

それで、普通に赤いポストにいれたら
どうなるんですか??

たとえば、
その出品物をポストに土曜日に入れたら
やっぱ活動するのは月曜日なんですか??

閲覧数:
1,151
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2016/9/1800:40:51

ポスト(設置場所)により異なります。
平日より回収回数が少なかったり、しなかったりもします。
ポストの横に回収のスケジュールが貼ってあります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/18 09:31:41

ありがとうございました ☺︎

「郵便局 祝日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/9/1806:04:08

街角にあるポストなら、一日一回は集荷されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/9/1800:53:06

土曜日と休日(日曜日と祝日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務はやっています
街の中にある小さい窓口だけの郵便局は平日のみです

休日(日曜日と祝日)は年末年始または3連休になる場合以外は
急ぎの郵便物のみの配達となりますので、普通に出される
急がない郵便物については火曜以降になりますね

急いで配達してほしい人は土日や休日でも郵便物を出しに動きます
窓口で速達か記録付き出しましょう

土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html
郵便料金の支払い方法いろいろ(窓口に出すなら現金でも可能
http://yubin.2-d.jp/y5/30.html
シルバーウイークの郵便配達 郵便局郵便窓口の休業日と営業日
http://yubin.2-d.jp/y4/10.html
シルバーウイークの時期の郵便局貯金窓口ATM・ゆうちょ銀行の休業日
http://yubin.2-d.jp/c1/05.html

fun********さん

編集あり2016/9/1801:16:58

ポストの集荷は平日、土日祝関係なく
行ってます。
田舎や利用者数が少ない地域は土日祝に
集荷しない地域もあるみたいです。
しかし配達業務は日曜、祝日は休みです。
ポストのサイドに集荷時間が書いてるので、集荷後の投函なら翌日(日曜日)扱いになります。
土曜日の集荷前に投函したとします。
日曜日は配達お休みで(仕分け作業はや輸送はしている)今週は月曜日が祝日なので地域によりますが早ければ火曜日に購入者の手元に届きます。

gos********さん

2016/9/1800:36:40

ゆうゆう窓口のある郵便局ならやっています。
http://www.post.japanpost.jp/smt/
こちらから調べられます。

ポストに書いてある集配時間に回収されますが配達は休み明けです。

oya********さん

2016/9/1800:35:46

地域にもよりますが土曜日は集荷(ポストから郵便局へ)はしています。
配達(郵便局からお客様へ)はしていません。

ですので土日にポストに入れても配達は月曜日以降になります。

ですが都市部によってはポストに日曜祝日の集荷時間も書いてあって集荷しているところもあります。
またGWなど祝日が続く時には日曜でも配達している場合もあります。