嫁の浪費癖が酷くこれかはの将来が不安になり、嫁と離婚を考えてます。 結婚して4年、私32歳会社員、嫁34歳水商売。 嫁は親の借金返済の為結婚前から水商売していましたが、悪徳だったため

嫁の浪費癖が酷くこれかはの将来が不安になり、嫁と離婚を考えてます。 結婚して4年、私32歳会社員、嫁34歳水商売。 嫁は親の借金返済の為結婚前から水商売していましたが、悪徳だったため 利子も高く少しずつ返済し、1年半ほど前にあらかためどもついたので自分の貯金で一気に返済を終えました。 借金もなくなり嫁には水商売をやめてアルバイトでもいいから日中の普通の仕事して、嫁の稼いだ給料は今後子供ができたりしたときの為に貯金するよう話し合いましたが…水商売を辞めずそのままずるずると続けています。 そして驚くことに、貯金が全く無いとの事実が最近わかり驚愕しました。 嫁に問いただしたところ、自分の金をそんなに何に使ったかわからないと意味不明なことをいう始末 一年位前にも確認したとき、貯金できてなくわからないというので、嫁に自覚を持たせるために、何にお金使ったか収入収支のお小遣い帳をつけさせるようにしましたが、2週間くらいでつけなくなりました。 浮気やホストなどには多分使ってないと思いますし、ブランド物など高額な物も嫁は興味がないので買ったりもしてない。住宅ローン、光熱費諸々生活費は全て私がだしています。嫁はせいぜい食費くらいです。 デートの費用などは半々くらいです。 この嫁お金にすごいルーズなんです! 多分高い物は買ってはいないが、千円位の単位でバンバン無駄遣いしてるのだと思います。水商売で働いてお金の感覚おかしくなってるのでは? 水商売なので月の給料明細がなく、毎月どんだけ稼いだのかはっきりした額はわかりませんが、嫁に話を聞き自分のほうで最低限の額を計算したところ、 毎月どんなに少なくとも16万以上は稼いでいます。 月16万稼いだとして、そのうち10万使ったとしても6万貯金できます。 毎月貯金6万×一年半(18カ月)=貯金額108万円 最低でもこのくらいは貯金あるはずなのが、全くないとのことです。 私は平凡なサラリーマンなので、もし嫁が専業主婦になり、こんな毎月16万もつかわれたら、とてもじゃないけど生活できません。子供ができたら尚更です。 嫁のことはすごく愛していますし相性も抜群にいいのですが、これではこの先一緒に暮らしていけません。 家も買ってしまったし、出来ることなら別れたくはありませんが、非常に迷っています。 お金について1年半言ってたことが直らなかったら、もう直らないですかね? 長文ではありましたが、皆様のご意見などお聞かせ頂きたく思います。よろしくお願いします。

家族関係の悩み6,350閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

早急な離婚をお勧めします。 そういう人は浪費癖は直りませんし、何度も同じ事を注意するのは相手も自分も疲れます。 子供が出来てからでは離婚するのも自分達だけの問題ではなくなります。質問者様の様子だとこのまま長く続くとは思えません。早めに話をつけるべきです。 質問者様は若くして家もお持ちですし、別れてもすぐに次の相手を探せると思います。 円滑に話が進むようにお二人で話し合った方が良いかと思います。 私も離婚経験がありますが、前の旦那と別れてから良い出会いがあり今はとても幸せな日々を過ごしているので、離婚をして良かったと思っています。 円満に終わると良いですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後のことはよく話し合って決めていきたいと思います。 メッセージありがとうございました。

お礼日時:2016/9/21 9:04

その他の回答(3件)

0

利子が高いのでしたら一度過払い金の調査をされてはどうでしょう? これは余談でした。 浪費癖については直らないでしょう。 例えば 仮に質問者さんが食費のみ奥さんに渡し専業主婦になったとしても、お金が欲しければ借りると思います。 あとは 質問者さんがそれで満足するかしないかの問題です。

2

無理だろう、あんたがすべて管理して、あてがいぶち、ニシタラドウナの。

2人がナイス!しています