ここから本文です

頭痛にカラオケ?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1807:14:55

頭痛にカラオケ?

なぜ効いたのでしょうか。



ここ最近頭痛がひどく、整形外科の機械でひっぱってもらったり、
手もみマッサージに行ったり、マッサージ機に乗ったり、鎮痛剤を飲んだり、
運動不足かと思ってたくさん歩いたり、布団や枕を変えたりしました。
多少は効くもののすぐに元の木阿弥で痛いままでしたが、昨日カラオケに行き、
ノリノリで歌い、踊ったところ、気付いたら頭痛は治っていました。
何がよかったんでしょうか?


ネットで検索してもカラオケがよいなんてことは出てこないので。
気のせい?でも効いてる気がするんです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
405
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/9/1901:16:28

結構口を動かすというのは健康にいい部分があるので、顎から頭部にかけての筋肉がほぐれたり血行が良くなったりとかもしたのかも。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/20 15:07:08

なんだか納得しました。首コリ、肩こり、ひどいんです。
最近しゃべってなかったのも原因かも。
適度に口を動かしたほうがいいのかな、きっと。

他の皆様もありがとうございました。
いろんな意見が聞けて楽しかったです勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

リクエストマッチ

2016/9/1813:40:41

現代社会はストレス社会、それから頭痛はあります。
うつの症状の最初というケースも多く質問のケースではストレス発散出来たからとも考えられるのではとも思います。
踊ったという事なのでそれも良かったのかも(^_^)

vdg********さん

2016/9/1812:21:44

頭痛の中には、体(というより潜在意識)が「ストレスを感じないように痛いところを作って気を紛らわせようー」と一生懸命やってることがあるよー(実は、腰痛や五十肩もこれおおいらし-ねー)

で、他に没頭できるものがあれば、痛みをこさえる必要がないので、痛みが消えるよー。楽し事や本能的な原初的欲求(詳しく書かないけどねー)の最中は消えるんだよねー。

どーかなー?あなた自身ストレスの原因、なにか身に覚えないかなー?

for********さん

2016/9/1811:43:08

ストレスから筋肉の緊張を起こしていて、それがほぐれたのでしょう。解消法が見つかって良かったですね

zzc********さん

2016/9/1807:16:54

多分、カラオケが、楽しかったんですよね