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スクワットについてお尋ねします。

ode********さん

2016/9/1812:45:17

スクワットについてお尋ねします。

以前より腰痛持ちで、本日スクワットをした所、腰をやってしまいました。
行う前は腰は痛くなかったのですが、記録更新を狙ったのが間違いでした。
しばらくは安静にしようと思うのですが、回復した後もスクワットがトラウマになりそうです。
考えたのが、
・腰に違和感が無い低重量でフルスクワットの高レップ
・腰に違和感が無い高重量でハーフスクワットで低レップ
上記のどちらがいいでしょうか?
目的は重量よりも肥大を目指したいです。
フルスクワットはハムストリングがふくらはぎに着くまでやろうと考えています。
ハーフスクワットはクォーターとパラレルの中間で膝を90°くらいの曲げでやろうと考えています。
他の脚トレーニングではブルガリアンスクワット、ダンベルランジ、シッシースクワットをやっています。

また、別のやり方などのアドバイスがありましたら是非宜しくお願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/9/1817:14:27

勿論、前者。スクワットは、基本、フルで行う方がよい。

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