ここから本文です

犬の保険についてです。 友人にも聞きましたし、この知恵のなかも見たり 犬の保...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1815:09:39

犬の保険についてです。
友人にも聞きましたし、この知恵のなかも見たり
犬の保険の情報を調べたりもしましたがだんだん見すぎて
よくわからなくなってしまいました。

ミックスで5才になりたてで10kg以下の体重なのですが
どの保険がよいのでしょうか
いろいろ見ているとアニコムは補償や窓口払い等の対処は良いが
保険料が高く年齢とともに料金が高くなる比率が急なようです
アイペットも安いとうたっていますが年齢とともに高くなる比率が急なようです。
そこそこ補償がちゃんとしていて年齢とともに急な料金高にならない保険で考えたとき
小型犬で考えるとどれがおすすめでしょうか、わかる方いましたら
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
512
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2016/9/1816:53:18

どこの保険も
年齢が上がると思います
どこからが急な上り方なのか
人それぞれ感じ方が違うと
思うので
何社か資料請求して比較するしか
ないと思います

自分の愛犬は
2ヶ月から2才まで
アニコム 3割負担

2才から3才半〜
ドコモのペット保険「アイペット」
3割負担

ドコモ料金と一緒に引き落とされます

毎月300円程ですが
安くなりました

どちらも動物病院では
保険カード提示で
保険適応分は3割負担支払いのみです

年齢が上がっでも安い所も
ありますが
病院窓口未対応が多いので
後から請求は
煩わしいですよ

多少高くても
掛かり付けの病院が
窓口対応している
保険を選んだほうがいいと
思います

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/21 22:43:49

大変わかりやすい説明をありがとうございました。窓口対応の保険にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2016/9/1815:25:07

そもそも保険会社に資料請求などはしたのでしょうか?
どれがいいかは結局今後の病気に対する補償で決める事ですが、この書き込みを見る限りでは飼い主さんのお財布事情だと思います。
どの病気に対応しているか細かくは保険会社によって変わるので資料を見比べるしかないと思いますよ。
ここで聞いても振り出しに戻る事になると思います。