ここから本文です

左大臣と右大臣は、どう違うのですか?

par********さん

2016/9/1817:27:11

左大臣と右大臣は、どう違うのですか?

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2016/9/1819:43:47

左大臣が上席で、公卿会議の議長となります(右大臣は、左大臣が欠員か、事情により欠席の時、議長)。右大臣から左大臣への昇進はありますが、その逆はなしです。

質問した人からのコメント

2016/9/23 18:51:41

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2016/9/1819:19:55

左大臣のほうが右大臣より上です。

nep********さん

2016/9/1818:39:16

左大臣のほうが偉いという違いがあります。