ここから本文です

敬老の日に贈るのに適している花ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1820:11:26

敬老の日に贈るのに適している花ってなんですか?

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/1914:49:31

リンドウと聞いたことがあります。
花言葉や、秋の七草のひとつ、
竜胆と言って、リンドウの根は、漢方薬に昔から使われていました。
http://xn--l8je.net

花言葉の一部は、正義、勝利、
悲しんでいるあなたを愛す等あります。

鉢植えなら多年草で、手入れ次第で毎年咲きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/1915:59:54

ゆうパックにリンドウの鉢植えとカステラのセット…っていうのがあって、息子達が義父母に送ってました。

chinkitsuouさん

2016/9/1915:51:30

今日は、我が市の敬老の日の祝い事があるとかで、受ける側です。
本人は他人様を敬老したい気持ちで有り、糞くらえで全然行く気はありませんので、家族が記念品を受け取りに行ったようです。
在り来たりかと思いますが、若返った気持ちになりたいので、真っ赤なバラかカーネーションを貰うと嬉しいですね。
体力は衰えても、気持ちは二十歳の心算であり、綺麗な女子は素敵だな~と思います。ホント。
てなスケベ―な爺々です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hasemama1120さん

2016/9/1822:12:20

花好きで、育てられる方には鉢植。

わからない時には籠盛りのアレンジが一般的に喜ばれると思いますよ。

種類は何でも良いと思いますが、花屋さんに任せるのが一番良いと思います。

一番の経験者ですからね。

贈る相手が男性、女性でも花の選び方が違ってくると思います。

2016/9/1820:24:38

基本アレルギーなどを持ってない限り何を贈っても喜ばれると思います。本人の好きな花がわかっていればそれを予算を伝えて花束を作ってもらうといいのでは?わざわざいける必要のない花器付きのアレンジメントをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。