ここから本文です

便秘が続いて、お腹がぽっこり出てしまって悩んでいます。どうしたら、便秘解消で...

angel_diet_6969さん

2016/9/1820:27:25

便秘が続いて、お腹がぽっこり出てしまって悩んでいます。どうしたら、便秘解消できますか?

閲覧数:
1,920
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diet_5959さん

2016/9/2311:12:47

>便秘が続いて、お腹がぽっこり出てしまって悩んでいます。どうしたら、便秘解消できますか?
ポッコリお腹解消と便秘解消には、スクワット、豆乳ヨーグルト、発芽玄米の三点セットがおススメです。

スクワットの運動効果によって、便秘解消に必要な筋力が補われます。スクワットは、正しく行うことで
脚を細くする効果もあるので、ダイエット全般におすすめです。

豆乳ヨーグルトは、豆乳のタンパク質とヨーグルトの乳酸菌によるダブルの効果で便秘解消とポッコリお腹
解消に大きな効果があります。

発芽玄米も、食物繊維を含めた多くの栄養素が便秘解消に大きな効果を与えてくれます。

スクワットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/squat-lower-1559.html

豆乳ヨーグルトについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%...

発芽玄米については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_germination_gaba-2307.html

はやくスッキリするといいですね♬

「便秘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2015:37:08

体を捻る運動をするといいといいですよ。

2016/9/1900:43:31

tvでもやっていたけど、何も食べずに冷えたビールを1本飲む
tvでやる前から、ビール飲んだら酷い便秘でも半日位で治ったけど
反対に下痢になる時もあります

ma_aaa_0814さん

2016/9/1821:54:07

適度な運動やお腹のマッサージ。

食物繊維を意識してとる。
ネバネバ系の食材を食べる。
オリゴ糖をとる。
オリーブオイルを摂る。
白湯を飲む。

下剤は身体によくないので、薬なら病院でも処方してくれる便を柔らかくする酸化マグネシウムを飲む(薬局にも似たものはあるそうです)。

毎日の食べる量が少なすぎてもNG。

私が1番効いたのは、オクラともずく、山芋でした。

eg9chickenさん

2016/9/1820:44:24

寝る前と起きてすぐに白湯飲むといい

ngsd24さん

2016/9/1820:32:07

便秘解消にもいろいろありますけど
どれも万能とは言い難いですから
ひとつひとつ試すしかありませんね。

効果的なものとして有名なのは

・オールブランを食べる
・腸もみマッサージをする
・起床時に水を飲む
・お米のご飯を食べる
・起きたらトイレに5分居座る
・ヨーグルトを食べる
・ビオフェルミンを飲む

ですね。

私はオールブランが割と効きますが、
キツイときはどれも効かずに
一週間ひたすら待つだけって事もあります。