ここから本文です

異性の友達を好きになったけど、うまくいかなかった経験はありますか?その後関係...

puy********さん

2016/9/2521:00:04

異性の友達を好きになったけど、うまくいかなかった経験はありますか?その後関係はどうなりましたか?

私は、仲が良かったですが、音信不通になってしまいました。
友達期間が長かっただけ

に、もう二度と会わないかもと思うも少しセンチメンタルな気分です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akt********さん

2016/9/2623:55:59

うまくいかなかった、というよりは何もできなかったという経験があります。
長くなりますの読んでいただければ幸いです。

中学の同級生だったのですが、委員会が3年間、クラスは2年と3年が同じで、他の異性と比べるとかなり親しくしていた女子でした。
私は好意を持って接していましたし、周りにもバレていたと思います。

ただ、その子は学年でも一番モテると言っていいほど可愛い子でしたので、正直私なんかと仲良くしてくれるのが不思議でした。

仲が良いのは私にとって嬉しい事なのですが、それ故にその子の彼氏が変わるたびに知らされるような感じでした。(彼女に悪気はないのですがとても辛い)

なので自分の気持ちを伝える事なく卒業。諦めなければならないとわかっているので、私から連絡をする事はしませんでした。

ですが彼女はズルいんです。高校になってからも、ちょくちょく連絡をしてきては、「彼氏できたよ」などと言ってきて、忘れたいのに忘れられず。
気持ちが薄れた頃になると、一緒に買い物に行こうと言ってきて。
まあ嬉しいので断る事もせず、純粋に楽しんでいました。そしたらお揃いの服を買おうと言ってきたり。何を考えてるのかわからず流石に断りましたが…

それからも小説を貸すことがあったり、さらには勉強を教えて欲しいと言われ、夜に彼女の家に行くなんて事もありました。家に行った時は彼女の母親におつかいを頼まれて夕飯の食材を買い、さらにご馳走にもなって…。

でもまあ家に呼んだり、一緒に買い物などしている時は彼氏がいないのも知っていましたので、私も平然と接していました。

今思えばチャンスだったのかもしれなかったですが後悔してもって感じです。
お揃いの服なんて、友達だからと言って男女に変わりありませんから普通だったら言わないと思いますし、家に呼ぶのも、一般常識からしてダメだと思いますし、親もいましたからね。

結局私は何も言えませんでした。親しいが故、今の関係を壊す事に躊躇い、結果何もしない、という選択をしました。もう4年ほど前の話ですが。笑

現在の彼女との関係ですが、未だに友人です。(私がそう思っているだけかもしれないですが、少なくとも私はそうだと信じたい)
お互いが辛いとき、困ったときには支え合えるような、そんな関係です。
1ヶ月ほど前に、1年半ぶりに会いましたが、相変わらずでした。

私はたぶん今も彼女が好きです。
確かに高校や大学でいろいろな人に出会い、好きになる人もいましたが、彼女ほど忘れられない人はいません。

そんな彼女はもう少しで結婚だそうで。
そりゃもちろん悔しいですが、彼女の前ではカッコつけていたいので、素直に応援するべきだと考えています。
また、結婚する事でやっと諦めがつくんじゃないかなと思っていたりもします。

もちろんこれからも私から連絡をする事はありません。彼氏がいるのに連絡したら失礼だと感じますし。

質問者様の境遇は分かり兼ねますが、友人であるならば、周りの人に協力してもらい、会う機会を設けたり、連絡先を探るなどしたほうが良いかと思います。

よほど突き放したり、何かしていなければ普通に接する事はできるかと。
気を落とさず、自分がどうしたいのかを考えてみるといいかもです。

長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる