カラオケで歌える曲を教えて下さい。 最近、ご年配の方達(50代~70代)とご一緒する機会が多く歌えと言われてもなかなかレパートリーがなく悩んでいます。 現在歌えるのは、山川豊さんのアメリ

カラオケで歌える曲を教えて下さい。 最近、ご年配の方達(50代~70代)とご一緒する機会が多く歌えと言われてもなかなかレパートリーがなく悩んでいます。 現在歌えるのは、山川豊さんのアメリ カ橋と村下孝蔵さんの初恋、踊り子位しかないのでいつも同じものではなく違う歌を覚えたいのですが何が良い曲を教えて下さい。 拳を効かせる事ができないので演歌は歌えません。

カラオケ133閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アメリカ橋。初恋。踊り子。 いい趣味してるね その系統だと最近のでも僕より年上のオジサン連中も唄ってるよ 尾崎豊とか知らない? 男性歌手が良いのかな 高山厳の心凍らせて 森高千里の渡瀬橋 チョーヨンピルの思いで迷子 千昌夫の夕焼け雲 西郷輝彦のねがい などなど 女性歌手も唄えるなら 千葉弘子の折り鶴 歌手名忘れた Gメン75の主題歌で面影 久保田さきの異邦人

その他の回答(2件)

0

尾崎紀世彦さん「また逢う日まで」 円広志さん「夢想花」 ザ・キングトーンズ「グッド・ナイト・ベイビー」 サザン・オールスターズ「いとしのエリー」 甲斐バンド「安奈」 あたりどうでしょう? 5~60代の方々なら 福山雅治さんの「桜坂」やサザンの「TSUNAMI」や SMAPの「世界にひとつだけの花」などでも ご存知だと思います。 70代の方々は小泉元総理が好きだと言っていた X JAPANの「Forever Love」を 意外とよくご存知ですよ。

0

自分はそういう場では,演歌以外だと ・22の別れ(風) ・学生街の喫茶店(ガロ) ・落陽(吉田拓郎) ・Scarborough Fair (Simon and Gerfankel) ・いい日旅立ち(山口百恵) ・個人授業(caocao,もともとはフィンガー5の曲) ・なごり雪(イルカ) ・時代(中島みゆき) ・昴(谷村新司) あたりを歌ってます。吉田拓郎,かぐや姫,海援隊あたり探してみるといいかもしれません。