ここから本文です

結婚10年のお互い37歳の夫婦です。

aoi********さん

2016/9/1909:04:19

結婚10年のお互い37歳の夫婦です。

子供はいません。

結婚前は遠距離をしていた為、旦那の性欲が弱い事はそんなに気になりませんでした。
結婚してから、旦那が性欲が極端に弱い事を知り。
喧嘩もしましたし、沢山話し合い。離婚を視野に入れた話し合いもしました。
でも、旦那は『絶対離婚はしたくないし、頑張るから』と離婚はせずレスと向き合っていく事を決意しました。

私の中で、性欲の極端に弱い人がいるという事も10年かけて自分なりに理解して来たつもりです。
子供も欲しいし、旦那も子供は欲しいと言ってます。
散々話し合ったので、旦那も私の気持ちを分かってくれてはいると思いますが。
約束をしても、夜になると『明日にしよう』…。
『明日か明後日にしない…。』と。なかなか行動に移してくれず。結局、なんとなくその約束はなかった事に…。
何も、毎週しようと言ってるわけじゃありません。
月に1〜2回。私も妥協しての旦那を思っての回数です。
なのに、それさえも『明日…』『明日…』と先延ばしにされると。さすがに、どんなに旦那の体の事を理解したつもりでも、私の心はズタズタになります。
残念な事に。レス以外はとても私を大切にしてくれる優しい旦那です。
sex以外の事なら何でもOKしてくれます。

約束通りできる時もありますが、ムードも何もなく淡々と…。でも、頑張ってくれた事に感謝です(涙)

もう、尽くすべき手は尽くして来たつもりです。
離婚を考えないなら、諦めて、レス生活続けていくしかないのでしょうか?
同じ境遇の方。
レス解消された方。
レスでも、心穏やかに生活されている方など。
お話聞かせてください。

誹謗中傷はお断りします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/9/1912:17:10

レスで離婚になりました。私は37歳で拒否する方でした。
無理やり自分を殺してでもやるべきだった。私の場合は流産してから、本当にそんな気になれないんです。夫が嫌いでも浮気してるわけでもありません。子供も欲しいんです。でも踏み出せないんです。ご主人も何かメンタル的なものを抱えている事は絶対にないのでしょうか?私みたいに失敗してからでは遅いです。専門のカウンセリングなどを探してみてはいかがですか??本人にはわからない『何か』がみえてくるかもしれません。
チャックスペザーノ『セックスは神様からの贈り物』って本もいいですよ。もっと早くに読めばよかったって私は思いました。
拒否する側も毎日が罪悪感でいっぱいで徐々に体も壊します。訳のわからない頭痛や背中の痛み……離婚して無くなりました。
お二人にはまだ手はあると思います!2人で話し合ってだめならその方法はだめなんですよきっと。少しお金はかかりますが、カウンセリングがいいと思います。

• 質問者

aoi********さん

2016/9/1918:12:05

ご自身の辛い経験を話してくださりありがとうございます。

一応、長い年月の話し合いで本人は『メンタル的な問題を抱えてるわけじゃない』と言ってましたが…。
    私も、何もないなら性欲が無いのはおかしいと思ってます。
    カウンセリングも考えた事がありますが、やっぱり…カウンセリングとなると、旦那が行く気にならないと…ですよね。
    無理矢理引っ張って連れて行くこともできず…。

でも、カウンセリングはとても有力だと思います。
    タイミングを見て再度提案する事も考えて行こうと思います。
    確かに!2人で話し合ってダメなら、その方法は、ダメですね。納得!

拒否する側も辛いですよね。
    好きな人の想いに応えられないのは辛いですよね。
    それも良く分かってるつもりです。

ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/20 22:11:35

みなさん、いろいろアドバイス頂き参考になりました。
中でも、カウンセリングと言うのが一番旦那を傷付けず、この問題に対して前向きなのかと思いベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2016/9/1917:21:42

皆さんは日にちを決めるのがよくないと言いますが…そうしないと、旦那は営みをしません。
だって、したくないから。
だから、奥さんは決めてする日を旦那に伝えて準備してねの気持ちだと想います。
でも、難しいですね。

自分もレスで別れました。娘達は私の元で暮らして、成人てそれぞれの生活をしています。

公認のセフレがいいのかな?
その旦那とは別れたくないなら。何かありましたら教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2016/9/1916:17:42

私は新婚レスでした。
今は月に1回あればいいのかなと思ってます。
妊活となれば月に5回はお願いしようかなとは思ってます

旦那さんは子どもほしいといってますが妊活にするにあたってもっと回数増やすとかそういった気遣いする面はないのでしょうか?

高齢出産にもなりますし30すきだら女の人は卵子が減っていき妊娠率も下がります。そのへんは旦那さんわかってるのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yha********さん

2016/9/1913:50:36

今まで、沢山話し合い、沢山努力されきたと思います。

ひとつだけ、読んでいて気になるところがありました。

夜の生活について、今日は・・・と約束してることです。
旦那さんのようなタイプは、特にだと思いますが、
約束なんて先にされたら、どんどんしたくなくなると思いますし、そういう事って、
夫婦仲良く、自然の成り行きでなのかな?と思いました。

もちろん自然の成り行きでうまく行かないから、約束してると思いますが、約束は旦那さんにとってプレッシャーで、状態として良くない気がしました。

また、今日は?今日は?と毎日せかされたり、毎日その話題で、約束できるかできないか?の会話になるなら、もうそれは地獄だと思います。

旦那さんは、奥さんの子供が欲しい気持ちは理解しても、やる気満々の奥さんに引いてしまうのでは?と思いました。

夜の生活は、人それぞれですけど、
やっぱり気持ちの繋がりがないと難しいですよね。

1度あなたからは、誘ったりせずにしてはどうでしょうか?押し過ぎずに引いていたほうが、効果的なのかな?とも思いました。

ドンジョン、と言うアメリカの映画があるのですが、
御夫婦で見るといいかもと、思いました。
一見遊び人の下ネタだけ映画のようですが、最後には相手を理解しあえる気持ちの大切さを感じられる映画です。

天秤のように、お互いの気持ちがぴったり合うとうまく、行くと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2016/9/1909:49:36

私も遠距離で結婚しました。
確かに遠距離の時は会うたびにでしたので2週間に1回くらいでしょうか燃えてました。
結婚して同居したら減りましたというか、いつでもできると思うのか、やりたいと思わない。
私が思ったのは、奥さんが裸で部屋を歩くとか、下着が目につくとこに干してあるとか、そういうことで、こいつを裸にしたいとか思わなくなったのかなと思います。あと、子作りのために今日やるからねとか言われると、義務のような気がして
興奮しない。
少なからず女を襲いたい願望はあるので、いつでもOKな女は魅力は感じないのかなと思います。
とりあえず、37歳のようなので、その頃に性欲は落ちます。
1日に2回やれてたのが1回で十分になります。
とりあえず、口で今日やる的なことは言わないほうがいい。
男は突然犯したくなるものだから、あらかじめ決まってると憂鬱になる。
と、やはり裸を普段の生活から隠して生きることが大事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vin********さん

2016/9/1909:31:39

旦那公認のセフレを作るのは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる