ここから本文です

富浦港の南ケイセンまでの道のりがイマイチわかりません。ネットでも詳しい道のり...

maj********さん

2016/9/2611:00:06

富浦港の南ケイセンまでの道のりがイマイチわかりません。ネットでも詳しい道のりまで記載しているものがなく、質問させていただきます。
色々調べた結果、ロイヤルホテル手前のレストハウスに

ある公共駐車場に車を停めて階段やらで徒歩20分でつくとわかったのですが、中には徒歩10分や徒歩5分といった情報もありました。
大房岬レストハウスの公共駐車場以外に近い駐車場はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2016/9/2611:50:05

大房岬の南ケイセン場なんてマニアックなところへ行くのに
徒歩の時間がそんなに気になるのでしょうか?
そもそも大房岬の南係船場は富浦港にはなくて、岬の反対側ですよ。

大房岬自然公園内に公共駐車場はその大房岬レストハウス前のだけです。
駐車場の奥の「大房岬展望台・砂浜」と書いてある遊歩道というか階段降りて、ロイヤルホテルから降りてくる階段との十字を左折して階段降りれば公園の左側に見えます。
まぁいい場所とりたくて、階段を駆け下りれば浜まで5分というか3分、そこから護岸の先までは走れば2分、磯まではプラス1-3分
道具持って普通にあるけば浜まで8-10分。そこから磯までは5-10分。
帰りは階段登りのうえ、お魚たくさんだと20分かかるでしょう。

釣り人の多くは上(レストハウス公共駐車場)まで登らないで、下のY字路(岬方面は通行止め)の路肩に停めてますけどね。
そこからだと磯まで15-20分。浜へ向けてのゆるい下り坂で、
帰りの恐怖の階段登りがない分ラクです。

• ura********さん

2016/9/2611:55:02

もうご覧になっているとは思いますが、地図を貼付しますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる