ここから本文です

ラクマの利用停止について。 再開はもう望めないでしょうか? ラクマで図書カ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1914:37:44

ラクマの利用停止について。
再開はもう望めないでしょうか?

ラクマで図書カードを出品し、削除されました。

商品が削除されました、というお知らせメッセージ以外は何もなかったので、

何か操作を謝って出品取消をしてしまったのかと思い、再度出品すると、翌日にまた削除されました。

流石におかしいと思い、本当に削除になっているのか図書カードで検索してみると、他にも沢山図書カードの出品がみつかりましたが、私の出品している図書カードは検索にあがりませんでした。

何かやり方を間違えたのか、ただのエラーかと思い、その後も数回、出品削除が繰り返され、ようやく図書カードは違法だと気付きました。

それならそうと、それなりのメッセージをくれれば良いのに、まさか図書カードがダメだなんて思いもよらずでした。

その後、ショルダーバッグを出品しましたが、その際、COACHに似てたので、こちらはノーブランドですが、COACHに似てるのでお気に入りでした、という1文を加えて出品したところ、利用停止になりました。

COACHに似てるだけでロゴも何もない、ただのバッグだと商品説明文に記載したのに、それが返ってダメだったんだと思います。

と言うか、この場合の正しい出品方法が分からないのですが、本物のブランドの様に売れば良かったんですか?


知らなかったとは言え、図書カードを出品した前科もあるので、仕方ないとは思いましたが、この利用停止処分は永久に解除されないものですか?

ちなみに、私の場合、売上金は振り込み出来たので、被害はありませんが、利用停止者の中には、売上金まで没収になった人もいる様で、恐ろしい話です。

それに比べるとまだ私は緩い処分だったと思うんですが、再開は出来ないんでしょうか?

補足ちなみに、ショルダーバックは勿論、ノーブランドのバッグのカテゴリーに出品してました。

フォルムやロゴが少し似てるだけの物も出品禁止なんですね。

閲覧数:
14,583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2016/9/2010:20:26

こんにちは
私もほかの人の出品がありましたので、いいのだろうと図書カード出品し同じく利用停止になりました
再開はできませんが、調べましたところ、端末を新規にし(電話番号を変える)別の楽天IDと家族等のクレジットカード、預金通帳を準備できたら大丈夫のようです

コーチ風バッグに関しましては、「コーチに似ている」は出品禁止行為に記載ある「ブランド品とデザインやロゴマークが類似する商品、○○タイプ・○○風などと表記して販売されている商品、その他消費者がブランド品と混同・誤解・類似するものと意識する商品」なのではないでしょうか

それと、違反通報を趣味にしている方もいらっしゃるようですので、フリマは危険だと感じました

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2012:56:09

    回答ありがとうございます。
    知らないで停止になるのって一番嫌なパターンですよね。
    通報が趣味の人に狙われた事あります!
    しかもなぜか購入手続きまでされて通報されてました。
    自分に何のメリットもないのに何がしたいのか意味不明です。
    電話番号は050ではダメですか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 02:48:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/9/1918:42:49

本物のブランドならシリアルとギャランティカードがあれば問題ないですよ。メルカリだと永久追放ですが ラクマは知りません。