ここから本文です

腕時計についての質問です。 来春、社会人1年目で ・シチズン 「エクシード」 ...

tbm********さん

2016/9/1920:14:49

腕時計についての質問です。

来春、社会人1年目で
・シチズン 「エクシード」 、「XC」
・セイコー「ドルチェ&エクセリーヌ」
のどちらかを検討しています。

※他にも同じデザインのペアがあれば教えてください。

大学卒業とともに彼女にプレゼントと考えていますが、
上記2つのブランドは男女ともにつけてても変ではないでしょうか?

社会人、腕時計共に私自身詳しくないので皆さんにアドバイスをしてもらいたく今回質問しました。

ふたりとも同じ年で、彼女は金融業につとめます。

補足上記を選んだのは、
「社会人1年目として、長く使えて身の丈にあっているもの。(高級過ぎないブランド)」
「シルバーなど、シンプルで周りから浮かない」
ということを基準にしました。

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xal********さん

2016/9/1921:33:12

補足に書かれている観点をお持ちでモデルを選択されれば、何ら問題ないですよ。どれも良い時計だと思います。

「ドルチェ&エクセリーヌ」や「エクシード」は40年くらい、「XC」も20年くらいの伝統があるブランドで、両社の上級ラインにあたります。いずれも、値段に充分に見合った性能と質感をそなえる、信頼できるブランドだと思います。

日本で生活する中で、セイコー・シチズンの、シルバーのシンプルなドレスウォッチ着けててそぐわない場面というのは、まず無いです。もう、あとは好みと予算で選ばれて良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_k********さん

編集あり2016/9/1920:57:22

どちらも大変いい時計、素敵な選択だと思います。
候補を選んだ理由も現実的で冷静沈着によく考えておられると思います。
その上で、私的にはよりペアウオッチ感の強い、セイコードルチェ&エクセリーヌがいいかなと思います。
社会人となってそれぞれキャリアを積んで行ったら、ペアウオッチでしたら、グランドセイコー、クレドールも検討されてもいいですね。