ここから本文です

都会の東京のお台場で車が大渋滞。原因はマナーを守らないポケモンGOのユーザーが...

pbj********さん

2016/9/1922:48:12

都会の東京のお台場で車が大渋滞。原因はマナーを守らないポケモンGOのユーザーが警察の指示を無視して勝手にレアポケモンのラプラスゲットしていた。
テレビにも新聞でも見ました。
3連休の

東京・お台場に突如出現した謎の大集団。ルール無視の行動に、警察も出動する事態となった。
道路の1車線分を丸々占領した群衆に、立ち去るよう促す警察官。
この影響で、道路は大渋滞。
交差点の真ん中が、たくさんの人で埋め尽くされている。
そして、停車している車の間を、人や自転車が走り回っていた。
これは、東京・お台場で18日午後3時半ごろ、近所の人が、自宅のベランダから撮影した映像。
動画を撮影した人は、「事故かなということで(ベランダに)出たところ、もう、びっくりするような光景でした。500人を超える群衆が、一斉に道路の真ん中を走って、警察官の制止を全員無視で振り切って、雪崩のように人が流れていった」と語った。
現場は、レインボーブリッジにつながる道路で、普段の様子と比べると、その混雑ぶりがわかる。
にもかかわらず、この3連休、この周辺には、昼夜を問わず時折、大勢の人が集結。
大混乱となった。
液晶画面の明かりで、彼らが、手にスマホを持っていることがわかる。
この謎の集団は、一体何者なのか。
19日も、雨の中、あちらこちらにスマホを持った人たちの姿が。
集まっていたのは、人気スマホゲーム「ポケモンGO」の愛好者、いわゆる「ポケモントレーナー」たち。
お台場には、ほかの場所では、あまり捕獲できない「レアなポケモン」が出現するとして、この3連休、多くのポケモントレーナーがやってきていた。
そして、彼らが特に捕獲したがっていたポケモンが、なかなか出現しないとされている「ラプラス」というレアなポケモンだった。
そのラプラスが、お台場の道路に出現したとネットに投稿されたことをきっかけに、その場所をめがけて、ポケモントレーナーが殺到。
今回の騒ぎとなった。
動画を撮影した人は、「おそらく、一番先頭の所が、レアなものが取れる所。取った人はガッツポーズしていた」と語った。
日本に上陸してから、およそ2カ月。
今も高い人気が続いている「ポケモンGO」。
しかし、一部のプレーヤーによるマナー違反などが相次いでいて、あらためてそのモラルが問われている。

都会の人はポケモンGOのマナー悪すぎ、非常識な人達のせいで車は大渋滞だから

テレビでもニュースになってますが全国の47都道府県で事件、事故、そして今回のお台場の県で

都会の東京の人だけ一時的にポケモンGOのアプリの使用禁止になる。ポケモンGOダウンロード、インストール、アップデート、操作ができない、エラーが表示されるとのこと

仕方ありませんよ
東京のお台場で車の大渋滞させて警察の指示や命令、言うこと聞かずに道路のド真ん中で座り込んで歩きスマホでポケモンGO?

都会のポケモンGOのユーザーさん達マナー悪すぎ

ド田舎では事件、事故は一度も起きてません

ポケモンGOの運営会社とポケモンGOの最高責任者の増田さんは今回のお台場件で責任取らされてしまうとテレビで言われてましたが、

都会のポケストが次々削除されてます。ポケモンGOで事故、事件起きたら現場周辺のポケストは消えます。レアなポケモンが出現しなくなります。

お台場付近のポケストは全て削除されるでしょうね
ラプラスもお台場には二度と出現しなくなります。

最近愛媛県の松山市三津浜にはレアなポケモンのラプラスが頻繁に出没してます。

都会のお台場がダメなら愛媛県の松山市三津浜に行けばラプラスは頻繁に出現しますから

東京の人は一時的にポケモンGOの使用が禁止になりアプリにエラーが表示されて機能しなくなるのは本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi6********さん

2016/9/2522:10:17

ポケモンGOは悪くない。
ただ、周りを見ないで俺にぶつかってきたら、殴り合いの喧嘩をするようにしてる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/9/2618:54:42

テレビではそんな事言ってないし、ポケモンgoの最高責任者は増田さんじゃない。

ham********さん

2016/9/2615:50:29

そうでしょうね。度を越えて事件性が大きい

pok********さん

2016/9/2213:37:41

今日も元気に出現しているので規制はまだ大丈夫そうです。
http://pokemongo.cafeblog.jp/archives/7374283.html

amp********さん

編集あり2016/9/2116:12:27

使用禁止なんてそんな話Niantic, Inc.からは出てない。
都会の出現率下げて田舎を増やすとかなら聞いたことあるけど。
てかそんな重要なこと増田さんがほんとに言うわけないでしょ。
そもそも知り合いの知り合いの知り合いの知り合いなんかアテになるわけないでしょ。

rup********さん

2016/9/2114:47:28

ポケモンマスターたちは、

話題をつくるなー。

社会現象を起こすことが、凄いね。

必死だからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる