ここから本文です

おそ松さんの「トド松のライン」では主に長男三男四男が、「なんでいちいち言わな...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2000:33:35

おそ松さんの「トド松のライン」では主に長男三男四男が、「なんでいちいち言わなきゃいけないの主義」の末っ子に食ってかかっていました。

でも、次男と五男はトッティに特に何も言っていませんでしたよね。
あれは長男三男四男と、次男五男末弟で、その辺の感覚が違うということなんでしょうか?
確かに次男五男も何も言わずにフラ〜〜っとどっか行って、何くわぬ顔で帰宅したりしそうですが…。
次男と五男もトッティ同様、「自分の行動を報告する必要ないじゃん主義」なんでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/9/2001:14:07

カラ松は特に何も言ってませんでしたが、腕を組んで真面目に話を聞いてる風でしたよね。なので、何かしら思うところはあると思います。
なんか…例えるなら、「子供にお母さんが説教をしている横で真面目に見守るお父さん」みたいな感じ…ですかね。
一応、中立なのではないかと思ってます。

十四松は何を思ってるのかわかりませんね。隠し事は意外としています(株など)。が、別にそこまで深くは考えてないと思います。

行動を報告、以前の問題で、十四松は基本行き先を叫びながら突っ走るか、どっかいって気づいたら帰ってきてたとか、そんなのではないでしょうか。

十四松の彼女回も何故か素振りで海に居ましたよね

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/20 20:47:20

カラ松がお父さん的立ち位置だったというのに共感しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/9/2008:15:34

カラ松と十四松に
行き先の報告義務がないのは、ただ単に、

カラ松↓
性格、行動、全てがイタ過ぎて
もはや興味がなくなっている。

十四松↓
行動が予測不能過ぎて
知ったところで害はない、と
信じられている。

そして、おそ松とチョロ松は
トド松を含み、「自分がまとも」だと
思っているので、「彼女ができるとしたら
長男、三男、六男の誰かになるはず!」
と考えていて、なおかつ、
トド松だけ急にバイトを始めたり、
女の子と並んで街をあるいたり、
『トド松だけ良い思いをしている!?』
『トド松が先を越す!?』
と感じてお兄ちゃん達から釘を打たれた
のではないかと思います。

一番権力を持つことを許されない
末っ子の宿命ですね(*^^*)
六つ子なのにかわいそうですが(笑)