ここから本文です

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2006:48:14

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

閲覧数:
137,329
回答数:
120

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2211:26:37

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 08:40:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/119件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atciezwebさん

2016/9/2607:29:01

ソレは、ワナに引っカッカた、アナタの自己責任だろう?

日本の社会で生きるのならば、
コノくらいの事は日常茶飯時、対応出来ないと、
日本で生きられないょ!

それに、
警察の前で速度違反をする程、急いでドコに行きたいんだ?

っで?そいつのナンバープレートは記録したのかぃ?

jmqbr652さん

2016/9/2604:26:18

まぁどっちもどっちだが、お前みたいな輩はさっさと突っとって自爆死すればいい
こんな奴が居るから事故が絶えないんだよ。
そもそもこんな質問する自体おかしいんじぁねぇか?
もしかして制限速度の数字が読めねぇのか?
即刻免許を返上しろ!ついでに人間も廃業しろ!
そうすれば世の中が少しでも良くなる筈だ。
解ったか!この糞尿未満野郎!!!!!!

meg_cranstonさん

2016/9/2603:11:37

制限速度が40キロでも山道ですから(急)カーブ等があると思われます。
ですので慎重に運転される方は30キロくらいで走っても不思議ではないですね。

むしろ、山道が終わったところで道を譲ってあげた
おじさんドライバーは優しい方だと思います。

相手のことを悪質ドライバーと言いますが、
いくらイライラしていたとはいえ煽ったりパッシングしたりする
あなたの方が悪質ドライバーに思えますよ。

それに先の方でネズミ捕りをやっていることをその方は知っていたのですか?
知っていたという確証もないのにハメられたと思うほうがおかしいと思います。

34キロオーバーということは制限速度が40キロのままなら
74キロで走行していたということですよね?
感情に任せてそのようなスピードで走行していたんですから、
ネズミ捕りで捕まったくらいで済んでよかったとも言えます。
もし事故でも起こしたらもっと取り返しのつかないことになっていたと思いますよ。

あなたのような自分を正当化して相手を悪く言う人ってたまにいるんですよね。
きっとこのようなことを書くと私の事も悪く言うんでしょうけど、
もう一度ご自分の行動を省みてください。

2016/9/2602:21:06

制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。
何も問題無いでしょう、厳密に言えば40キロ以上で速度超過で取り締まりの対象

山道なので、なかなか追い抜けません
山道は関係無いでしょう、そんな感じの貴方が追い抜けないと言うことは片側一車線ですよね?
多分追い越し禁止なのでは?

煽ってもパッシングしても…
危険行為です

アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。
どう考えても貴方の自己責任でしょう

こんな行動しておいて「ハメられた」?
人に責任を押し付ける前に免許証を返納して車校からやり直しましょう

murabkataさん

2016/9/2601:44:47

違反をしたのはあなたです、としか言いようがななあ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。