ここから本文です

バセドウ病ってラッキーな病気じゃないですか? 私の友達がバセドウ病になったの...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2012:42:07

バセドウ病ってラッキーな病気じゃないですか?
私の友達がバセドウ病になったのですが、
バセドウ病って新陳代謝が異様に活発になるんですよね?
新陳代謝って年齢と共に低下するし、
新陳

代謝が活発になるっていい病気じゃないですか?
新陳代謝が活発になったら、太らないし
症状うらやましいというか、いい病気だなと思います。
あと、その友達は子供がいるんですが
病気を理由に保育園に入れようとしてるんですが
なんか納得いきません。
私も子供いるけど、正社員ですら入園は大変なのに
専業主婦が病気理由にってズルくないですか?

閲覧数:
15,174
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/2605:21:25

バセドウ病患者ですけど数値がひどい時は
階段の上り下りさえ禁止されてましたよ。
理由は心臓の動きも活発になり、
心不全で死ぬ危険性があるからです。
実際私は体重減少よりも
動悸が動けなくなるくらい酷くて
バセドウ病発覚に至りました。
他にも体重減少で筋肉がなくなるし、
ふらつきや震えで文字もうまく書けないなどもありますよ。

保育園に関しては細かいルールはわからないので、ズルイかどうかはわかりませんが
死ぬかもしれなくても痩せるなら
羨ましいと思われてるとしたら、
バセドウ病患者としては悲しいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バセドウ病 症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/2411:28:40

・目が出る

・手が震えて字も書けない

・日常生活レベルの動きで疲労困憊する

・真冬でも大汗、夏は生き地獄

・躁鬱病と誤診される程、精神状態が上下する

・何ヶ月かに一回の検査が一生続く

・服薬も一生続く

・学資保険に入れない

これがラッキーとか羨ましいって、どんなアホ?もしかしてドM?

yum********さん

2016/9/2321:39:26

私は、バセドウ病が落ち着いたらリバウンドくらいましたよ。
元の体重より5キロも増えたがな。
全然よくないよ。この病気。
しんどいだけ損。
テンションも高くなり、たくさん食べるしで、周りから元気そうに見られるけど、身体は凄く疲れてます。
でも元気そうだから誰も助けてくれない。辛かったよ、本当。
これはバセドウ病になった人にしか分からないのかも知れないね。

mar********さん

2016/9/2313:32:20

どんな病気も、なった事ない人は「羨ましい」と言います。

隣の芝生は青い

とは、いい言葉ですね(*'▽'*)
ちょっと違うかな?笑笑

けど、実際同じ病にかかったら
典型的に泣きべそをかく人たちですね(^_^;)

sa1********さん

2016/9/2313:13:30

友達の事も思いやれないなんて…てか友達じゃないですよね。
健康が一番に決まってるでしょ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mwz********さん

2016/9/2123:53:36