ここから本文です

H81W型のEKワゴン、10年以上経った2016年現在、凄くよく見ます。 当時そんなにバ...

ekw********さん

2016/9/2012:55:26

H81W型のEKワゴン、10年以上経った2016年現在、凄くよく見ます。
当時そんなにバカ売れしたのでしょうか??

なお、同世代のワゴンR、ライフよりもダントツで見かけます。
10年以上経っても乗れる良い車って事なのでしょうか?
知人はライフJB3後期乗っていましたが、不具合が多く手放しました。
13年前そんなにEKワゴンが売れたと言う記憶はないのですが。。。。

質問をまとめます
①H81W型はどの位の販売実績があったのでしょうか?
②他車よりも10年以上経っても乗れるタフな車?(新車時から5回以上車検通している)

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2016/9/2018:20:39

To ekwgnnotteruyoさん

先の人が言うようにeKワゴンは、H81とH82で殆どデザインが変わって居ませんから、混同する部分もあるかと思います。
で、販売台数的には、三菱自動車の評判良くなかった時期ですのでそれ程売れて居ないはずです。
ただ、中古の軽自動車で背の高くないスライドドアの車種と言う条件で探すと、他に選択肢が出てこないので、古くなっても修理して乗り続けている人が多い筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

猫狼伝説さん

2016/9/2017:35:09

1つはh81とh82がキープコンセプトでデザインがあまり変化がないので、良く見る錯覚を起こしてるかもしれません。
また、軽自動車が売れた時期ですからね。ワゴンRのMH21だって一杯走ってますよ。
さらに、三菱車買った人は、下取りがつかないためか長く乗る傾向が…