ここから本文です

車の窓下の黒いとこの補修。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2013:17:26

車の窓下の黒いとこの補修。

写真のように黒い部分がカサカサで塗料が剥げてきてます。
補修したいのですが、方法がわかりません。
詳しい方教えてください。
見た目だけでも良いのですが…

窓下,塗料,補修,黒い部分,マイナスドライバー,見た目,メラミンスポンジ

閲覧数:
994
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2016/9/2717:17:57

塗装か
ベルトモール交換

塗装か
ベルトモール交換

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2016/9/2717:22:06

>マイナスドライバーなどでこじれば外れる???

ほんとかよ。普通は中で爪みたいなものがいっぱいあってそれに挟まれていて内張りはがさないと交換できないと思うが。
そりゃボディが傷だらけでよけりゃなんでもありだけど。

そめQで塗装するのが一番簡単できれい。

dd_********さん

2016/9/2717:10:52

補修よりも交換がおすすめです。
交換は素人では外せませんよ。
仮に他の方が説明しているマイナスドライバー等で外そうとすると傷の原因になります。
鈑金塗装屋さんか整備工場屋さんに任せた方が良いですよ。
見た目だけならマジックで塗るとかで良いと思います。

nrr********さん

2016/9/2015:08:49

DIYというなら手法は色々と有りますよ。

1.メラミンスポンジで擦る。
2.靴墨を塗る
3.木工用の油塗料(オイルステイン)を使う
4.カー用品屋で売られてる専用のケミカル材を使う。

等々を見かけますね。
自己責任でお試しあれ。

bla********さん

2016/9/2013:23:12

窓モールでマイナスドライバーなどでこじれば外れると思います。
外れたら黒のスプレーで塗ればきれいになるでしょう。

can********さん

2016/9/2013:19:37

そこの補修は普通しません。

モールなんでそこだけ交換して終わりです。


部品代は高くないのですが工賃はソコソコなんで自分でやることをオススメします