ここから本文です

ガンダムビルドファイターズトライ アイランドウォーズ

sug********さん

2016/9/2014:17:44

ガンダムビルドファイターズトライ アイランドウォーズ

アイランドウォーズを観ようと思ったのですが、運悪く見逃してしまいました。そこで、いくつか質問があります。

ユーチューブで、PVとストーリーのさわり?程度は見ました。後、ネタバレしても構いません。

1.冒頭に出て来た、黄色いウイングガンダムみたいなガンプラがラスボスですか?

2.カミキバーニングガンダムがコロニーを消した後、紋章みたいなものが出て、スペリオルガンダム?が出てましたが、誰が作ったんですか?

3.なんで、修行中だったはずのセカイがアリスタ事件の事を知ってるんですか?

4,アイランドウォーズはDVD化されますか?

回答をお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1z********さん

2016/9/2020:16:29


はい。
オレンジの羽をもつZガンダム顔の「スクランブルガンダム」が今回の敵となります。


あれはスペリオルカイザーです。
なぜ出てきたかは不明ですが、みんなの力が合わさった結果の奇跡、というぐらいの扱いです。


セカイはそんな話はしていないですよ。
その辺の話をしたのは、ユウマとサカイです。


おそらくDVD化はされるでしょうが、今のところ発売予定などは発表されていないです。

  • 質問者

    sug********さん

    2016/9/2020:22:25

    回答ありがとうございます。DVD化が楽しみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2016/9/2023:11:16

1 はい スクランブルガンダムというZ系の改造機です
アレの暴走が今回のキーとなっています

2 紋章は騎士ユニコーンが過去の騎士や自身の封印された鎧を召還するときに使います
が、今回召喚されたスペリオルカイザーなんて代物は彼の召喚できる範囲を超えてしまってるはずなんで

まぁお遊びですよねw 知ってる人が口を開けてポカーンとさせるためのw

ちなみに召喚されていたスペリオルカイザーは騎士ガンダムの世界の神様の一人

3 すでに言われているように彼はそのことは特に知らないかと
ユウマやミナトが何で知っていたかは
まぁミナトにとっちゃ兄弟子&師匠がそこに居ましたし、ユウマは姉とその恋人が過去のその場に居ましたしね
聞く機会があったんでしょうね

4 いつか商品化はされるでしょう。 今年位に出るかな?