ここから本文です

グラニースクエアでブランケットを編んでみたく今、色(2色)を考えているのですが、...

pow********さん

2016/9/2015:50:12

グラニースクエアでブランケットを編んでみたく今、色(2色)を考えているのですが、色を変えるときは、一回ごとに糸始末をしますか?それとも渡して編みますか?

渡して編んだ糸は、そのままですか?

閲覧数:
528
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbe********さん

2016/9/2117:31:27

「こうしなければならない」というルールは無いのでは。

使う毛糸の太さや、渡り糸の長さにもよりますが、
一番大事なのは作る人の好み(気になるか、ならないか)
だと思います。

例えば、下のグラニースクエアの渡り糸は7~8ミリほどの長さですが、
ブランケットやベッドカバーなどの裏側なら、何か不都合
(指がひっかかる、など)が無い限り、私はまったく気にならないので、
渡して編み、糸はそのままにします。

気になる人はその都度始末をすればよろしいかと。

「こうしなければならない」というルールは無いのでは。

使う毛糸の太さや、渡り糸の長さにもよりますが、...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる