ここから本文です

ドメイン移行について。 10年程前に、Eストアー(ショップサーブ)経由にて、ドメ...

aen********さん

2016/9/2016:33:21

ドメイン移行について。
10年程前に、Eストアー(ショップサーブ)経由にて、ドメインを取得しました。近々Eストアーを解約予定です。

解約後は、このドメインを使いロリポップにて、ワードプレスにてサイトを構築予定です。

この際のドメインの移行や、移行の流れはこうなるよ!等、お詳しい方、うちもそうしたよ!等のご経験された方いらっしゃいましたら、色々と教えてほしいです。

宜しくお願い致します

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/9/2017:12:18

まず、ムームードメインやお名前.comなどのドメイン取得代行業者でドメイン移行の手続きをします。

次にロリポップ等でサーバーを借ります。

ムームー、ロリポップ双方のコントロールパネルでドメインの割り当てをすれば移行完了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/9/2213:55:09

まずはちゃんと調べてください。
http://manual.estore.co.jp/siteserve/mvout/auth.html
手順はこれに従います。

https://help.shopserve.jp/faq/faq.php?f=500&c=128
に書かれていますように、ドメイン移転してから新しい所へ切り替えです。
ですので2~3日動作できない可能性があります。

ドメインはムームーへ移管されるのですかね。ムームーが扱っていないドメインは移管できませんよ。com、netやJPなら問題はありません。

aho********さん

2016/9/2109:06:58

ドメインとは、借り物のサブドメインではなく、独自ドメインですか。
独自ドメイン管理先はどこですか。
これらの情報が無いと、「移管」や「パーになる」とかの推測の回答になります。

kok********さん

2016/9/2016:43:24

解約したらドメインもパーですが・・・