ここから本文です

東京大学工学部4年の松見謙佑被告(22)が判決で、懲役2年、執行猶予4年とい...

qwe********さん

2016/9/2016:49:28

東京大学工学部4年の松見謙佑被告(22)が判決で、懲役2年、執行猶予4年ということになりましたが、そもそも懲役2年、執行猶予4年とはどういう事ですか?

閲覧数:
1,022
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/9/2016:52:17

刑期として2年に相当。
初犯なので4年間、他に罪を犯さなければ、刑務所に入らなくても良いです。

というふざけた判決です。

質問した人からのコメント

2016/9/21 09:50:56

本当に何の救いも無いふざけた判決ですね。ただ加害者が東大生というだけで無駄に有名になったので今後の人生終わったという事が唯一の救いかもしれませんね。

「松見謙佑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbq********さん

2016/9/2105:10:38

量刑が軽いですね。
おそらく、東大での退学が前提になっているのでしょう。

この事件では、5人が逮捕されました。
東京地検は2人について不起訴にしました。
不起訴の理由を明らかにしていませんが、示談金かも?
東大には、5人全員を退学にして欲しいものです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nik********さん

2016/9/2018:23:44

全く、軽い量刑ですね。被害者の方の気持ちは…すぐに同じ世界で生きて行かないとならないなんて。
腹が立ちます!松見の親も社会から抹殺されればいいのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/9/2017:18:05

懲役2年の刑の執行を4年間猶予するということです。
その間、禁固刑以上の刑を犯せば執行猶予は取り消され、懲役刑に服さなければなりません。

kam********さん

2016/9/2017:07:59

読んで字の如く。
懲役2年の判決ですが、4年間何もなしで過ごせば
執行を猶予されるって事です。
猶予が付いたって事は、被告人の親等が被害者に何らかの民事的なケアをしたのかも知れません。
尚、執行猶予中に再度公判請求をされるような事件を起こせば
法廷罰金以外の実刑判決が下れば
その2年の判決も加算され、二刑持ちとして服役する事になります。
※その犯罪が、過失の場合は再度執行猶予の可能性もあります(ダブル執行猶予)