ここから本文です

コンジローマ、出産について質問です。 現在妊娠9ヶ月です。 妊娠3ヶ月の時にコ...

hi6********さん

2016/9/2021:57:52

コンジローマ、出産について質問です。
現在妊娠9ヶ月です。
妊娠3ヶ月の時にコンジローマが発症して薬が使えないということで6月に手術を受けました。
コンジローマは肛門周辺にあるのは自

分でも確認できていました。
手術後1ヶ月もしないくらいで肛門に違和感。
また発症。
膣口付近にもできていました。
治療しないと帝王切開になると言う事で
再度今月手術をして、今の所再発は確認できませんが、今回は子宮の入口付近にも出来ていたらしくそれも取りました。

術後初めての検診に行ったのですが、帝王切開を進められました。
再発は確認できませんが、もし膣の中に出来ていた場合は147人に1人の割合で出産時に赤ちゃんに移るとのこと。
上に3人子供がいますが、3人共普通分娩。
できれば普通分娩をしたいです。
同じようにコンジローマで出産したかたなどいましたらアドバイスなど経験教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2016/9/2023:19:08

子供のためを思うなら断腸の思いで帝王切開をされたほうがと思います。

普通分娩だと、まれに赤ちゃんの喉にも感染して呼吸困難になったり、反復性呼吸器乳頭腫症という難病になってしまう場合もあります

という記事を見つけました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる