ここから本文です

急ぎです!!!

yan********さん

2016/9/2022:00:22

急ぎです!!!

エンジンの総排気量の計算について教えてください。 シリンダ内径:95.5mm
ピストン行程:81.4mm
シリンダ数:6

総排気量はいくらですか。ただし、円周率は3.14として計算しなさい。


を今夜中に解答お願いします。

閲覧数:
501
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ylg********さん

2016/9/2022:24:29

{(47.75²*π)81.4}*6=3496649.1285

3496649.1285㎜³=3496.6491285cm³

質問した人からのコメント

2016/9/20 22:26:39

ありがとうございます!!
助かりました!
自分でやったのと同じで安心しました✌✌

「排気量 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JA10QRZさん

2016/9/2022:07:22

この計算は、小学生でもできますよ。まさか、あなたは幼稚園の子ではないでしょ。

ngt********さん

2016/9/2022:06:16

内径÷2でシリンダーの半径を求める
半径二乗に円周率を掛けて円の面積を求める
ストローク分を掛けて体積を求める
シリンダー数を掛けて総排気量にする

はい、計算して