ここから本文です

エミッタ接地増幅回路の信号分回路の解析結果のことで質問なんですが、 画像の波...

sak********さん

2016/9/2100:36:49

エミッタ接地増幅回路の信号分回路の解析結果のことで質問なんですが、
画像の波形を見てみると、
vcの波形の位相が負なのに、なんでicの波形が正になってるんですか?
意味がわからないので

教えてください!

波形,エミッタ接地増幅回路,位相,信号分回路,解析結果,電圧降下,同位相

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/9/2100:49:05

Rcに電流が流れる事で電圧降下が発生し、Vcがその分低下します。
つまり、Icが大きくなるほどVcは低下するのです。
そのため、Ic波形は入力と同位相でも、Vcの波形は逆位相になります。

質問した人からのコメント

2016/9/21 17:57:09

ありがとうございます!電圧降下のことをすっかり忘れていました!
おかげで解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpc********さん

2016/9/2114:43:33

icの座標のとり方次第です。