ここから本文です

どなたか、実際に

meg********さん

2016/9/2107:34:22

どなたか、実際に

1万回初当たりを引いて
確率に近づいたデータを
取った方いますか?

補足初当たり1万回でーす

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/9/2512:13:21

ホール側の回答です。

一昔前のホールコンって日を跨いでの積算機能はなかったんですよ。
20年近く前かな?
いろんな計算ソフトが出てきて
ホールコンデータをパソコンに移す作業を毎日繰り返していたの。

だから当時は長期間データの集計などは
集計したパソコンから算出していたのね。

実は当時のダイコク電気のホールコンは業界では先端をイッテおり
様々なバックアップ機能も備えており
ホール側が誤って「全クリア」してしまってもそれを回帰する機能は
すでに有していたの。

ネット通信もダイコクが先駆けじゃないかな?
まだADSL回線の前の「ダイヤル回線」という古臭い時代から
すでにデータ通信してたよ・

さて・現在の「サイト7」ではどのあたりまでデーターを公開しているのか知りませんが、
日々の確率を発表しているのかな?

「1万回」

甘デジでも3~5日分くらいのデータでしょ。
それじゃアテにできませんね。
この間に極端に確率が甘くなったり辛くなったりするから
甘デジなら最低「10万回」は必要じゃないかな?
信憑性あるっていうか説得力あるデータを得たいならね・

私は計算が苦手でしてね。
だから「計算ソフト」に頼るのですけど
メーカー発表の各機種の「確率」はちょっと見た目だけだと信じ難いかもしれませんが、
やはり長期データの積み重ねで積算、集計、収束させると
まあ見事なまでに発表値にほぼ近い数字が出ますね。
これは上記で言った、ホールコンからの日々のデータの積み重ねによる
計算だからまあ信用するしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2016/9/2511:04:34

今から18年前プロをやってた頃に三共のFマジカル夢夢ちゃん(現金機大当り確率223.5分の1)を約50万回試行。総回転数を大当り回数で割ったら223.35分の1だった。

zit********さん

2016/9/2117:05:29

1万回初当たりのデータを取るには
1人だと当然とてつもない時間が
かかります。1日10回初当たり引いても
毎日通って1000日かかる(笑)

それまでに台が撤去されちゃいますよ。
普通にデータ公開機で見ればいいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2016/9/2116:33:58

仮にやってもデータ取れるのかな

初当たり回転数平均=大当り確率分母

時短中の当たりが隠れ時短もあるし
そこまでセグ確認しながら把握して

計算する人いないと思いますね

whi********さん

2016/9/2108:24:28

パチンコなら低確率1万回転ならだいだいはおさまりますがホールでは不可能。パチスロなら10万回転ぐらい。