ここから本文です

大好きなベーシストIKUOさんのLongwayのベースの音に近づくべく中古でESPのAMAZEを...

yuy********さん

2016/9/2809:00:05

大好きなベーシストIKUOさんのLongwayのベースの音に近づくべく中古でESPのAMAZEを購入したのですが、それに近い音が出ません。もちろん音は良いのですが、同じような音は出ないです。音作りのベースとなるMXRのM80

やEQは通しています。APの方が近い音は出るのかなと思いましたが、カスタムにお金がかかることと1弦側のテンションが高いことも考え、すでにカスタムされていたAMAZEを買いました。
ベース自体の材質はかなり近いと思うので後はプリアンプかピックアップを変えればその音になるかなーと思っています。しかしプリアンプを変えるのはかなりお金がかかるのでピックアップをESPからダンカンに乗せ変えるだけでも近い音に出来ると思いますか?
本来シグネイチャーのLongwayを買えば済む話なのですが、お金がないので…

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ほげらさん

2016/9/2812:23:30

材質は同じでも、ピックアップも回路も違うから厳しいでしょうね。
ピックアップ変えるにしてもザグらないといけないので、お金かかると思いますよ。
ESPテクニカルハウスに持ち込んで相談するのが早いです。サーキットの情報も分かるかもしれませんし。

質問した人からのコメント

2016/9/28 17:21:17

ESPに持ち込んでみようかと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi-changさん

2016/9/2810:47:27

シグネイチャーのLongwayを買ってください。
あと一番大事なのはアンプです。同じアンプで同じセッティングにして下さい。