ここから本文です

舞台刀剣乱舞のオフィシャル先行とは何のことでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2110:40:15

舞台刀剣乱舞のオフィシャル先行とは何のことでしょうか?

ローチケでの抽選のことでしょうか?
どなたか教えてくださると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2016/9/2114:17:55

舞台刀剣乱舞のチケット販売は、現状4回チャンスがあると発表されています。

オフィシャル一次先行
オフィシャル二次先行
銀河劇場先行
一般販売

まだ詳細が発表になっていないので不明な部分もありますが、前回の5月の公演と同じシステムであれば、オフィシャル先行=公式運営がローチケに委託して行うチケットの抽選販売、でしょうね。

刀ステに限らず舞台のチケットは、100あるチケットを全部公式が売る、ということはあまりありません。
例えばチケットが100枚あるうち、30×2=60枚は公式で持っていて、いつも公式を応援してくれる会員さんに売ります。
20枚は銀河劇場さんにあげるので、銀河劇場さんのチケット売り場で劇場のお得意様に売ってもいいですよ。
10枚は俳優さんのファンクラブにあげます。FC会員の人に売ってもいいですよ。
残った10枚は公式や劇場の会員じゃない人にも売れるようにします。
というような形で、さまざまな方法で販売されます。

今回の『オフィシャル先行』は、上記で言うと「公式で売りますね」って避けておいた60枚を、30枚ずつ2回に分けて販売します、ということですね。
ただ公式もチケットを売る方法には詳しくないので、実際に販売する作業はローチケさんにやってもらいます。
事前に申し込みが出来る期間を一週間程度設定するので、チケットが欲しい人はその間に申し込んでください。
申込期間が過ぎたら抽選をして、当ったら買えますよ…というシステム。

5月の時はDMMの最速先行(DMMの会員さんだけ申し込める抽選)もあったので、もしかしたら今後もう一回くらいチャンスが増えるかもしれませんが…どちらにせよ激戦なのは間違いないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/2322:35:30

とても丁寧な文で詳しく教えてくださってありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2016/9/2111:34:54

ローチケの会員になって一般販売より先に入手することじゃないのでしょうか?ローチケのサイトにそのような記載がありました。
先行で抽選の権利を得ることができるという事では?
(舞台はあまり行く気がないのでふわりとしかサイト見てないですけど)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mia********さん

2016/9/2118:28:33

オフィシャル=舞台版公式。
つまり舞台版公式が行う先行抽選のことです。詳しくは公式サイトをどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる