ここから本文です

PS4をiPhoneテザリングで繋ぎたい PS4をiPhoneのテザリングで繋ぎたいです。 ...

new********さん

2016/9/2111:58:24

PS4をiPhoneテザリングで繋ぎたい

PS4をiPhoneのテザリングで繋ぎたいです。

使用目的は、オンラインゲームではなく、新作Blu-rayを視聴する為にPS4のバージョンアップと、PSストアの無料

ダウンロードコンテンツ(ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンの初回封入特典プレイアブルキャラクター)が目的です。

auのiPhone5Sを使用しており、iOSは8.1.1です。

PS4の無線LAN設定で、ネットワークの選択画面ではiPhoneは認識されるものの、ネットワークパスワードを正しく入力した後に「電波が弱い」とエラーが出ます。iPhone本体をPS4に近付けても、同様な結果です。

次に、iPhoneの充電ケーブルをPS4のUSBと接続しましたが、上記と同様の結果です。この方法は、パソコンでは上手く行くのですが…。もしかしたら、PS4に接続が認識がされていないだけかも知れませんが、確認する方法はわかりません。

最後にBluetooth接続を試みましたが、こちらは認識すらされませんでした。

考えられる原因や、他に何か方法があれば、アドバイス頂けると幸いです。

ちなみに、iPhoneのlighteningとLANを接続する機器も販売してる様ですが、こちらは回答の内容を試してから、購入を検討しています。

閲覧数:
38,905
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttw********さん

2016/9/2112:51:31

テザリングはやめましょう。
システムアップデートだけでも一瞬で許容範囲をオーバーします。
つまり、ダウンロード出来ずに速度制限がかかります。
最悪、途中で電源を落とさなくてはならなくなり、PS4の故障の原因になりかねません。

質問した人からのコメント

2016/9/21 19:30:27

システムアップデートだけでも、スマホの通信上限に到達まで行くとは知りませんでした。では、実家が光回線を契約してるので、PS4を持って行くことにします。出来ない事がハッキリと分かってスッキリしました。皆様ありがとうございました!

「ps4 テザリングで接続」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2113:24:54

そんなときはUSBテザリング

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2016/9/2112:22:56

警告通り、単に電波が弱いだけ。
PCでも何で他の端末では正常にテザリング接続できるなら、ゲーム機の求める通信品質を達成できていないのが原因で間違いない。
はっきり言ってどうしようもない。

どうしても使いたいなら知り合いの家でネット環境を借りるか、マンガ喫茶などでネット環境を借りれば?
テザリングの利用なんて家庭用ゲーム機じゃ想定されていないから。
君の言うDLC程度の利用ならともかく、PS4世代のゲームソフトをテザリングでダウンロードするのほぼ不可能だから「DLCだけ、ブルーレイだけ」のためにテザリングするなんてメーカーも気にかけちゃいない。

2016/9/2112:13:55

(´◉◞౪◟◉)(´・ω・`)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かじ丸さん

2016/9/2112:09:30

デザリングを使用する際には有料でデザリングオプションだが何だかを登録しないと使えませんが、取り合えず有料登録はされていますか?