ここから本文です

ZOZOフリマ(ゾゾフリマ)で購入のお取り引きのついて経験ある方や詳しい方、教え...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2115:23:05

ZOZOフリマ(ゾゾフリマ)で購入のお取り引きのついて経験ある方や詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

メルカリやフリルは出品・購入ともよく利用しているのですが、先週(9/16)初めてZOZOフリマで衣類を購入しました。

出品者様とは購入前にも質問でやりとりしましたが、少しレスポンスが遅い感じの方で、購入後の取引メッセージで「連休中(シルバーウィーク)にはクリックポストで発送します。発送したら通知番号を送るのでお待ち下さい」と頂きました。

それから5日経過しましたが、現時点で出品者からは発送の連絡や通知はなく、あさってで購入から一週間が経ちます。
さすがに一週間経過しても連絡がなかったら出品者に確認してみようと思っていますが…購入したのが金曜日で、連休中には送るいう事で2〜3日中くらいの事かと思っていたのですが、今週はシルバーウィークで中には9連休の方もいらっしゃいますし、今週いっぱいは待ってみるべきでしょうか?(^^;;

ZOZOフリマはメルカリやフリルのように、商品ページ内に発送までの目安日数の記載(1〜2日、4〜7日など)がなく、出品者側の取引画面にも発送期限を設けていないとFAQに書いてあったのですが、発送までの日数の目安表示がない場合は、購入してから発送連絡がない状態で何日ほど経っていたら出品者に確認してみるべきなんでしょうか。

また、期限内に発送されなかった場合はキャンセルのボタンが表示されるメルカリに対して、ZOZOフリマは購入者が期限内に支払いをしなかった場合以外は原則キャンセル不可と書いてあったのですが、もしこのまま発送されず、メッセージを送っても返信がなかった場合であってもキャンセルや返金の手続きは出来ないのでしょうか?
発送に関してのトラブル対応に関しては特に記述がなかったので、払ったお金も戻ってこないのかと不安になりました。
運営側に問い合わせたら対応してくれるのでしょうか?

ZOZOフリマで購入後、発送までに時間がかかった方、いらっしゃいましたら出品者様にどのように対応されたか教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2016/9/2120:09:47

出品者に問い合わせて、反応悪いなら、
すぐに運営に問い合わせるべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/27 20:09:19

結局その後、一週間経ち発送して頂けました。
運営に問い合わせる前に何とか解決しました。
どうもありがとうございました(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる