ここから本文です

本当は、400ccのバイクを買いたいのですが維持費や保険も高いし、上京してお金もあ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2115:53:04

本当は、400ccのバイクを買いたいのですが維持費や保険も高いし、上京してお金もあまり無いし、稼ぎも少ないので中古の125ccバイクを買おうと思ってます。しかし同僚から情けないと言われます。

身の丈にあったバイクを買うことは、いけない事なのでしょうか?

欲しい125ccは、ホンダのPCXかグロムです。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2016/9/2115:57:02

情けなくないと思いますよ。余裕が出来てから400や大型などにシフトしていけばいいと思います。あなたの考え方が正論です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/21 16:17:57

はい!わかりました。よっ日本一!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/9/2116:07:23

同僚の意見に心が揺らぐってのがだらしないです。

金も大型免許もあり過去にさんざん乗り回したけど今はモンキーに100万くらいかけてる友達がいる。
バイクなんて自己満足の世界だから自分がこれが好きだ!って思ったら他人の価値観なんてどうでもいい!のではありませんか?

hdp********さん

2016/9/2116:00:55

考え方は人それぞれです。
同僚のような考え方の人もいるでしょう。
いわゆるいい物好き。

私はバイクごときで借金などしたくないので
その時に支払える範囲で買えるバイクを買う
かお金を貯めてからほしいバイクを買うかの
どちらかにします。