ここから本文です

ブックオフの店員さんってどこの店舗も親切で礼儀正しいな〜と思ったのですが、特...

ce_********さん

2016/9/2116:15:54

ブックオフの店員さんってどこの店舗も親切で礼儀正しいな〜と思ったのですが、特別な教育をしてらっしゃるのですか?
ていうかオタク風の店員さんが多いですが、そういう方は真面目に接客をす

る方が多いってことですかね?
とにかく私の中で好感が高いんですよね。

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2016/9/2116:23:10

相当教育がいいです。

昔、学生同士丸出しの店員たちがいました。
同年代?同級生?らしく仲がよろしくてずーっとおしゃべり。
自分はいいですが、せっかく安いきれいな良い店なのにもったいないですよ、
という苦情を出したら次行くとシーン・・・。
ウソのように変わりました。
そのしずかな店員が元の彼らだったのかはわかりません。

あと、「いらっしゃいませ・こんにちは」の大合唱 はウザイですね。
教育で数分に1回か何か言われているんでしょうけど。
万引き防止でもあるようですが。
面白くて安い本をゆっくり探したいのに「早く買えよ」といわれているようで
イヤです。
ちなみにカッコつけるわけではないですが、自分はジャマになる立ち読み派では
ありません。
パラパラ見て、選んでさっさとどいて買います。

  • 質問者

    ce_********さん

    2016/9/2116:43:50

    あ〜私語が多い店員さんってどんなお店でも目に付くし見てていい感じはしませんよね。お気持ちとてもよく分かります。
    教育に力を入れてるから即座に対応してくれたのですかね。

    いらっしゃいませ・こんにちはが万引き防止になるとは知りませんでした( ˙ o ˙ )
    ブックオフさん万引き多そう汗
    後ろを通るときもちゃんと失礼しますと言ってくれるしハキハキしてて気持ちがいいです。
    そしてわたしも立ち読みよりパラパラ派です。あれ、何より本が傷いちゃいますよね。

    長々と失礼しました。
    コメントありがとうございます( ´灬` )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2016/9/2322:59:39

高い金を払ってるから、上司や先輩も厳しく教育してるんでしょう