ここから本文です

死亡事故の目撃者です。すごく落ち込んでいます。 交通死亡事故の目撃者です。 ...

ful********さん

2016/9/2119:24:04

死亡事故の目撃者です。すごく落ち込んでいます。

交通死亡事故の目撃者です。

私の前を走っていた車が歩行者をはね、死亡事故となりました。

運転手さんはパニックを起こしており、私

が119番、110番を行いました。

救急救命の講習を受けたことがあったので、どんどん脈、呼吸がなくなったこともあり、心臓マッサージ、人工呼吸を行いました。

ですが運ばれるときにはもう亡くなっていました。

翌日、マウストウマウスの人工呼吸を行ったため、感染症が気になり、病院に行ったところ、医師からマウスピースがない状態で人工呼吸を行うなんてとお叱りの言葉を受けました。

周囲の人からも人工呼吸なんてよくできたね、救急隊待ってた方が良かったんじゃないという意見が多く、落ち込んでいます。

それが呼び水となり、本当に適切な処置だったのか。もっと他にできることがあったんじゃないのか。軽率なことをしてしまったのではないかと繰り返し考え、落ち込んでいます。

いろいろと繰り返し考えてしまいます。

どうかご意見お聞かせください。

閲覧数:
15,965
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2016/9/2119:37:20

あなたがされた事は立派だと思います。最善の事をされたと思います。
中々人命救助できないからです。とっさに身体が動かないものです。

周囲の方がおっしゃっているのは、あなたの処置が悪いのではなくて、あなたの身体を心配しての発言です。

誰もあなたを責めてはいません。

大丈夫です。あなたは立派に行動されたのですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる