ここから本文です

オリックスはブルーウェーブだよね? . . いつの間にバファローズに戻ったの...

fig********さん

2016/9/2123:15:39

オリックスはブルーウェーブだよね?


いつの間にバファローズに戻ったの??

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/9/2123:32:25

なにを今更ww

2005年から近鉄がバファローズを手放したため、オリックスブルーウェーブとバファローズを吸収合併してオリックスバファローズになりました。

これにより5球団になるため、6球団維持を主張する選手会がNPBに対して抗議の意を示すため史上初のストライキで試合中止という事態が起きました。

その後、当時ホリエモンが社長を務めていたライブドアが新規参入に手を挙げるなど、すったもんだあって最終的には楽天が新球団を設立して今の6球団になったのです。

質問した人からのコメント

2016/9/21 23:34:38

ああそうだった、そうだった。

普段『オリックス』としか言わないから、すっかり忘れていた。
(^^)\(゜゜)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2016/9/2123:21:36

オリックスは近鉄バファローズと合併して現在、オリックスバファローズとなっています。